2020年4月12日8,514 ビュー View

「ボクが味見してみましゅ」初めて離乳食を食べるダックスの子犬たち。こうやって成長していくんだなぁとウルウルした【動画】

目の前に見も知らぬ料理を出されたとき、あなただったらどうしますか? 試しに食べてみる人、他人が食べてから自分もトライしてみる人、絶対に食べない人など、反応はさまざまだと思います。 そんな風に、生まれたばかりのダックスフンドたちも“初めての離乳食”に色んな反応を見せているようで…?

眠っているダックスフンドの赤ちゃんたちはお団子状態

まだ生まれて間もないダックスフンドの赤ちゃんたちがみんなで温め合い、お団子状態になって寝ています。

 

周りを囲むフカフカの毛布をお母さんと勘違いしておっぱいを探している子もいますね。目を閉じているときは何だかみんな同じ夢を見ていそうなぐらい全員そっくりです。

 

大きなお皿の上に離乳食を盛り付けて、さあ、どうぞ!

さて、そんなダックスの赤ちゃんたちへ、この日はオーナーさんが離乳食を用意してくれました。大きなお皿の上に離乳食を薄く伸ばして盛り付け…さあ、どうぞ!

 

まずはダックスの赤ちゃん1頭だけの反応を見てみます。後ろではお母さんも赤ちゃんの様子を見守っていますよ。赤ちゃんはペロペロと離乳食を舐めてはいるけれど、ご飯だとちゃんとわかってくれるでしょうか?

 

なかなか離乳食を食べようとしないダックスパピー

ほかの赤ちゃんたちは離乳食にどう反応するでしょう。大きなお皿の前にダックスパピーが全員集合しました。でも、最初はみんななかなか離乳食を食べようとはしてくれません。

 

しきりと匂いはかいでいるけれど、ご飯だってわからないのかもしれませんね。興味はあっても、警戒して口にしようとしないということも考えられます。

 

一番最初に離乳食を食べだした勇者が出現!

そんななか、最初に離乳食を口にした勇者が現れました! 匂いをかぎ、ペロッと舐めてすぐに美味しさがわかったのか、急に勢いよく食べ始めます。

 

ダックスフンドパピーのお母さんも少し離れた場所からその様子をじっと見守っていました。オーナーさんのお嬢さんがずっと膝に抱いていたのです。

 

ダックスパピーたちの離乳食に対する反応はさまざま

勇者に続き、何頭かの赤ちゃんたちも離乳食をパクパク食べ始めます。でも、全員が全員食べたというわけではなく、最初から美味しそうに食べている子もいれば、匂いをかいだだけや舐めただけで終わった子もいるみたいです。

 

お腹がいっぱいになったあと、ダックスの赤ちゃんたちはまたぐっすりと眠ります。これから全員が離乳食をたくさん食べるようになれば、きっとこのときとは比較にならないぐらい大騒ぎになってしまうでしょうね!




 

まだ赤ちゃんだけれどダックスフンドパピーにも個性があり、そこに成長のちょっとした差も加わって、反応にも違いが見られて興味深かったです。さらにはダックスの赤ちゃんたち全員が眠っている姿も食べている姿も愛らしく、眺めていて目尻が下がってしまいました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これおもしろくね?」赤ちゃんを転ばせてしまったダックス。泣かせまいと全力でごまかす姿勢がズル賢くてカワイイ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ