2020年3月11日2,061 ビュー View

「母、負けない」短い足でふんばるダックスたちが、最高にカッコよくてとびきりキュートだ。

ダックスの短い足はチャームポイントの1つ! 思いっきりピーンと伸ばしているときの可愛さったらたまらないものがありますよね。短すぎてオスワリなのかフセなのかわからないときも。ここでは懸命に足を動かすダックスをご紹介します。可愛さあり、感動ありの動画をご覧ください。

お気に入りのマッサージツール!後ろ足揃えてお尻までプルプル~!

オーナーさんに新しいマッサージツールを買ってもらったMojinちゃん。さっそくマッサージ開始! ヘソ天になっているMojinちゃんの横顔がきれいですね。

 

Mojinちゃんもこのツールがお気入りみたいですよ。どのくらいお気に入り? Mojinちゃんの後ろ足を見てください。自然に動いてしまう…! 両方の後ろ足を揃えてリズムよく動かしていますね。まるでかけっこしているみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Beon Kan(@leatherprince)がシェアした投稿 -

 

顔は無表情だけど動いてしまう後ろ足が喜びを表していますよね。

 

お腹の下にパピーがずらり!頑張る母犬に感動!

立っている母犬のお腹の下でおっぱいを飲んでいる3頭のパピー。パピーが寝転んだときおっぱいの位置がちょうどいいみたいですね。これは短足のメリット!? 手前の2頭は静かに飲んでいるのですが母犬の後ろ足の間に仰向けになって潜りこんでいるパピーにご注目! おっぱいを飲むことに夢中になって母犬の後ろ足を押していますよね。

 

押されるたびにズルズルと滑ってしまう母犬の足…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pippylongsausage(@pippylongsausage)がシェアした投稿 -

 

それでもわが子のために必死で踏ん張る母犬。母の鏡のような姿に感動しちゃいます。

 

なぜか…お尻コチョコチョされたら足踏みしちゃう~!

マロンちゃんはお尻を触られるとなぜか後ろ足が動いちゃうんです。オーナーさんがお尻を触りましたよ。見て~可愛い後ろ足! 「いっちにいっちに」って足踏みしているみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

maron(@maromaromaropyon)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんのお話によるとマロンちゃんは怒っているときオモチャをブンブン振り回すそうです。

このときもくわえたオモチャをブンブンしていますね。ご機嫌ななめだったのかしら。

 

 

短足だからこそ足の動きが最高にキュートでしたね。皆さんはダックスの足が短い理由をご存知ですか? ダックスは穴の中の獲物を獲る猟犬でした。穴に入って活躍できるように短足胴長に改良されたそうです。現代ではその短足がダックスの可愛らしさの象徴になっていますよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ペロペロ)(キャッキャ♡)ダックスに顔をなめられてご満悦の赤ちゃん。このコンビ、最高かよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ