2020年4月10日8,866 ビュー View

この光景、最高すぎか!総勢7頭のダックスが暮らす賑やかでほのぼのな毎日。そんなの…超癒されちゃうわ!

今回ご紹介するのは、総勢7頭のダックスフンドと暮らすとあるご家庭の様子。7頭いれば賑やかなことは間違いありませんが、彼らのほのぼのとした性格が穏やかさを加え、なんとも癒される光景ばかり。 どうぞオーナーさんになったつもりで、存分に癒されちゃって!

7ワンズの自己紹介!

さてさて、7ワンズをご紹介する上でそれぞれのご紹介は欠かせませんね。

まずは、2020年のご挨拶に使われたこのポストをご覧いただきましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

階段に1段ずつ並んでズラリ…すでに圧巻な光景ですね。

 

しかし、大人しく写真を撮らせてくれてなんとも良い子たち。

それぞれにちゃんとポーズを取っているような雰囲気もまた愛らしいものです。

 

そしてこちらは、また別の日のズラリショット。

 

同じ場所で並んだことで、それぞれ絶妙に違うサイズ感がわかって愛らしい♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

しかし、また大人しく並んでどの子もピュアな表情で…。

みんなとっても良い子なのだと伝わってきますね。

 

だって、こんなにたくさんいたらその数だけ“ガヤガヤ”が発生しそうなものですから!

 

ではでは、ここから彼らの日常シーンをご紹介してまいりますよ。

 

入浴タイムも、みんな揃って

わわわ…もうなんと言う胸キュンな光景なのでしょうか。

浴槽の中にずらっと並んだ7ワンズ。

彼らの為に少しだけお湯を張って、ポカポカなシーンです……と思いきや。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

どうぞよく見てください。

向かって右側の2頭はお湯に浸かっていませんね。

 

どうやらこの2頭だけは濡れることが苦手なようで、少し高いところに避難しながら…と言うことなのだそう。

 

そりゃこんなにたくさんのワンズがいたら、性格だって個性だってそれぞれ。

 

そんな違いが垣間見えるところもまた、子供のようで愛らしいですよね。

 

『些細な一コマ劇場』が見どころ

7ワンズのオーナーさんは、彼らの気持ちを代弁するように画像中に文字を添えられているため、どのポストを見ても、その子がどんな性格なのかがよくわかります。

 

と言うことで、ヒーターの前でぬくぬくしているこちらのシーン。

実際のところにはこんな事情が潜んでいたようですよ。

 

スワイプして、2ワンズのストーリーをご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか?

 

ヒーター前で可愛くぬくぬくしているこのシーン。

 

しかし、いつもちょっとオコになってしまうあーたろうさんと、そのことにドキドキしちゃうレオさんの微妙な関係の上でぬくぬくが成り立っているのでした。

 

そんな性格を知ると、ちょっとニヤけてきちゃいませんか?

 

上下関係は…あるようでない?

さてさて、次の一コマはこちら。

 

先ほど優しさを見せてくれたレオさんですが、この日はうなぎさんと一緒に眠っているよう……ってなんと!

 

うなぎさんの愛すべき短いあんよを、ポスッと体の上に乗せられてしまいました…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

しかし、1枚目では少々気にしていたレオさんも、その後2枚目では目を閉じてスヤスヤ。

 

オーナーさんは「天下のレオ様」とキャプションを添えていますが、そんなレオさんはきっと心が広くておおらかな部分含めて、『天下』な存在なのかもしれませんね。

 

しかしこのぐでんとした寝相。

ずっと眺めていても飽きがこないヤツだわ…。

 

仲良しこよしな悶絶風景

お次の一コマはこちら。

 

先ほどぐでんとしていたうなぎさんと、なんと血の繋がった親族であるという、うにさんです。

このお顔立ちを見たら、言われずとも「似てる!」と感じた方も多いでしょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

スワイプしてみると、なんと頭を乗せて&乗せられて、とってもリラックスしている2頭の姿が。

 

他の犬種であれば「もう、どいて〜」なんて逃げるようなシーンですが、そんなふれあいを許してしまうのが彼らののほほんとした優しさ。

 

こんなの、見てる方もどうしたってホッコリしちゃいますよね。

 

叶うことならぜひ参加させてほしい…けど、潰れちゃうか…。

 

なんでも似合うのがダックス。

さて、ダックスと言えば様々なお洋服や被り物、はたまた立ちぐるみまでなんでも着こなしてしまう愛らしい犬種ですが、もちろん7ワンズも例外ではありません。

 

この日はワンズたちのカレンダーをつくるためにおめかし中。

ですが、そのシーンはまさかの『カニ三昧』。

 

カニとダックス…?

全く繋がらない生き物同士ですが、違和感がないのはなぜ…?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

しかし、ここまで浴衣が似合う犬ってダックス以外にいるでしょうか。

 

オーナーさんは、我が子の可愛さをしっかりと把握しているようですね。

 

可愛すぎて、字のままに『絵になった』

さてこちらはうにさん。お耳を丸ごと隠して、スヌードか何かをすっぽり被っているのでしょうか。

 

それだけでもう可愛さが半端ない…と思ったのはどうやら我々だけではないよう。

 

どうぞ、スワイプしてみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

なんと!

可愛すぎるうにさんのこの一コマが、そのまま絵になったのです!

 

これにはフォロワーさんも「可愛すぎて倒れる」「家宝だ!」と大騒ぎだったよう。

確かに、家宝レベルに大事にしたくなるほどのクオリティですよね。

 

和柄和装まで似合いすぎ

ダックスがいろんなものを着こなしちゃうことは、ダックスラバーである皆さんならご存知のはず。

ですが、和風な『ちゃんちゃんこ』も着こなせちゃうって知っていましたか?

 

可愛らしい顔つきのダックスは、どうしたって可愛らしいお洋服が似合うもの。

 

しかし、ゲキ渋和柄な和アイテムだって、ここまで着こなしてしまうのですよ。

どうぞ、スワイプしながらご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

まさかの『唐草模様』のちゃんちゃんこ。

 

彼らがここまで着こなす犬だったとは、ちょっと驚いたと言う方もいるでしょう。

 

よく見るとちゃんと胸元でキュッと紐を結んで、かなり本格的。

 

オーナーさんがチョイスするアイテムのクオリティの高さは毎回目を見張るものがあって、そんなところもまた楽しいポイント!

 

性格それぞれ、賑やかな毎日!

さて、最後に改めてそれぞれの性格がわかる整列ポストをご紹介します。

 

こちらは、オーナーさんが『みんなが小一やったら?』と言うお題で彼らの性格を表してくれました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryt ✁✂✃✄(@nktryt)がシェアした投稿 -

 

おおお…。

 

『常に呼び出し』から『毎日忘れ物』、さらには『小一から居眠り』と、どれもある意味問題児のような気もしますが、でもその一言からみんなの性格がしっかり伝わってくるから面白いもの。

 

そんなキャラの子って、クラスにそれぞれいたなあと感じさせられると同時に、ダックスもたくさん集まれば、まるで学校のクラスメイトのようにいろんなタイプの子がいるんだなと感じさせられちゃいました。

 

そんな風に、個性豊かな7ダックスたち。

 

これからもその暮らしぶりを追いかけたくなってしまった方は、どうぞアカウントをフォローして、オモシロ&癒しの光景を存分に見せてもらってくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックス大家族の日常を覗いたら、穏やかだしオモロだし、見所が多すぎた!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ