2020年5月16日3,940 ビュー View

「これでどうにゃ!」「ギブギブ!」猫とダックス、実はベストフレンド疑惑【3動画】

仲が悪いことを英語でcat-and-dogと表現するくらい、微妙な関係の犬と猫。でも一緒に暮らしてみると遊んだりイチャイチャしたりと意外と仲良し。でもダックスにプロレス技をかける猫の目は笑っていなかったりして?

遊んでるつもりでカリカリ

ダックスと猫がいるこちらのお宅。

じゃれるダックスを猫があしらうというのが定番のパターンのようです。

 

動画ではお出かけから帰宅した猫が「開けてー」と催促しています。

ガラスにツメを立ててカリカリ。

 

するとダックスもカリカリ。

「わーい、遊んでくれるのー?」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

~Ruud~(@sheriff_ruud)がシェアした投稿 -

 

もしかして猫の足の動きにじゃれている?

ダックスったら遊ぶことしか考えていないのね!

 

きっと猫は「遊んでるわけじゃないんですけど」とイラッとしていることでしょう。

噛み合っていない両者のやり取りが可愛くてたまりませんね。

 

誰も動かない…奇妙なディスタンス

こちらのお宅ではダックス2頭と猫1匹が暮らしています。

騒がしいくらい遊んだりケンカしたりしているかな?

 

そう思って動画を再生してみると…とにかく動きません。

 

手前のダックスは頭を動かすのですが、後ろの方々に関してはもはや静止画。

そこだけ時が止まっているようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Leo And Louis(@leo_and_louis_dachshunds)がシェアした投稿 -

 

ケンカでもしたの?

ダックスが猫になにかやらかしてしまったの?

 

多分そんなことはないのでしょうけれど、この空気感はジワジワきますね。

 

攻撃モードとイチャモードの落差

こちらはダックスと猫の激しいじゃれあいの様子。

 

猫の技がガッチリと決まっています。まるでプロレス!

ダックスの必死な表情から察するに「ギブ」な状態のようですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@frankie_mcsausagechopsがシェアした投稿 -

 

ここまでやるなんて、もしかして猫はダックスのことが嫌いなの?

…なんて心配は不要です。

 

実はダックスと猫はとっても仲良しなのです。

猫に舐められてうっとりとするダックスをご覧ください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@frankie_mcsausagechopsがシェアした投稿 -

 

なんて幸せそうなのかしら…!

 

本気でじゃれるのも仲が良い証拠なのでしょうね。

でも技を決める猫の迫力はなかなかのものでした。

 

その家庭ごとにダックスと猫の関係性があるようで、見ているとほっこりしますね。そろそろ犬と猫の不仲説は撤回してもいいのでは!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あたしのしっぽは猫じゃらしじゃないの…」ダックスと猫がお互いにやりたい放題で笑える【厳選3動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ