2020年5月16日2,356 ビュー View

器用にシャカシャカ…歯磨きはセルフ派のダックス。とりあえずブラッシング姿が可愛いから見て【動画】

歯磨きが苦手なダックスも多いですが、今回紹介する子はみんな歯磨きが上手。しかもオーナーさんに磨いてもらうのではなくセルフ歯磨きです。両手…もとい両足で歯ブラシを動かす姿がなんとも可愛い!

カメラ目線で「上手でしょう?」

抱っこされながら歯磨きをするゆいちゃん。

上手に両手で歯ブラシを持っています。

 

特に奥歯を念入りにカミカミして磨いていますね。

カメラ目線でちょっと得意気。

 

「ね、あたし上手でしょ?」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ともちん(@tomokemrin)がシェアした投稿 -

 

うんうん、とても上手だし、めちゃ可愛いよ!

 

寝ながら無心でゴシゴシ

大くんは寝ながら歯磨きをする派。

上手に両前足で歯ブラシをつかんでいますね。

 

ヘッドをペロペロしたりカミカミしたりして、無心で磨いています。

喉の部分が痒いのか、歯ブラシでカキカキしているようにも見えます。

 

「ぐるるー」といううなり声は「自分でするから邪魔しないで」ってこと? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まっちゃん(@daidaichan1120)がシェアした投稿 -

 

それにしても寝ながらとは、なんとも器用。

歯ブラシを喉に刺して「オエッ」とならないようにね!

 

奥歯も前歯もピッカピカ

オーナーさんと一緒に歯ブラシを持っているのは、Otter。

器用にゴシゴシ。奥歯の方もしっかりと。

 

自分で頭を動かして、前歯まで磨いています。

なによりもカメラを見つめるつぶらな瞳…!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Otter & Goose the Mini Weenies(@otter.and.mongoose)がシェアした投稿 -

 

とても愛らしいですね。

爽やかな吐息が動画から伝わってくるようです。

 

どの子も可愛く歯磨きしていましたね。しかもその手つき(足つき?)の慣れ具合といったら。全ダックスオーナーが「うちの子もこうやって磨いてくれたら…」と願ったことでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「顔、隠しちゃうもんね!」歯磨きから逃れようとするダックス。ムダな抵抗すぎて笑っちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ