2020年3月13日1,315 ビュー View

ダックスよ…。そんなに可愛く“おねだり”されたら、どうしたって言うこと聞いてしまうだろ!

何かして欲しいとき、ストレートに訴えるか、あの手この手を考えてから誘うか、性格が現れます。ご飯や遊びへの誘い方は犬であってもさまざまで、お得意の作戦やいつもの方法があるみたい。ダックスフンドの誘い方もとてもかわいらしいものばかりなのでぜひ見てみてください!

「遊んで!」とゴロン

こちらはペットホテルやトリミングサロンを提供しているお店での1コマ。やってきたダックスフンドのミチくんが床でゴロ~ンと転がり、「遊ぼう!」と誘っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

minakuru(@minakuru_120811)がシェアした投稿 -

 

黒いつぶらな瞳はウルウル。前足も、礼儀正しくチョコンと重ねているかのようです。こんな風におねだりされたら、遊んであげないわけにはいきません! 片方だけ裏返ってしまった長い耳もとてもかわいらしいです。

 

ダックスの誘う先には何が?

カメラを構えているオーナーさんを、ダックスのはるは意味ありげに見つめています。歩き出すと、「ついてきて」と言わんばかりに途中でちょっと振り返り、オーナーさんへチラッとまた視線を送ります。

 

そんな風にしてはるがオーナーさんを誘い出した場所は、すぐそばの戸棚。そこにはダックスのおやつが閉まってありました。自然な流れでオーナーさんはおやつを取り出し、はるにプレゼント。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Umeはる🎵(@sayuriumeno)がシェアした投稿 -

 

これははるの作戦勝ちですね! オーナーさんはあげたおやつの大きすぎたことをちょっと気にしていましたが、それも含めて大満足のはるでした。

 

遊びへの招待状は靴下

物陰から、ひょっこり登場したダックスのぽんずくん。その登場の仕方が何ともかわいらしくて思わず笑ってしまうほどですが、さらには口を見ると何かをくわえている様子。

 

トコトコと近づいてくると、くわえているのが靴下だということがわかってきました。そして突然立ち止まり、ぽんずくんはポトッとその靴下を床に落とします。オーナーさんをじっと見つめて、どうやら何かを訴えているみたい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

すーさん(@waniwani73)がシェアした投稿 -

 

ぽんずくんは、遊んで欲しいときにはこうやって、何かをくわえてきてオーナーさんの目前に差し出すようですね。遊びへの招待状と言ったところ!?

 

このときはたまたまお父さんの靴下がその招待状。お返事を待つぽんずくんは微動だにせず、まるで動画が終わったかのように一瞬思えますが、オーナーさんに声をかけられると「遊ぶ?」とでも言っているみたいにちょっと小首を傾げました。とても控えめなお誘いです。

 

ゴロンしてみたり、目や物で訴えたり…ダックスの誘い方にもバリエーションがありますが、共通しているのはどれもとても愛らしいこと! かわいいことはダックスにとって最大の武器なのかもしれません。そんな武器に人は誰も勝てっこないのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

留守番さみしい…(と見せかけて)「自由だヒャッホーイ!!」ダックスよ、いい加減にしなさいよ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ