2020年3月12日2,675 ビュー View

留守番さみしい…(と見せかけて)「自由だヒャッホーイ!!」ダックスよ、いい加減にしなさいよ。【動画】

犬と暮らしているオーナーさんにとって、お留守番中の愛犬の様子は気になりますよね。こちらのダックスたちは、留守番中遊び放題ですが、オーナーさんが帰ってくる前に、きちんと掃除までしてくれています。これが本当なら最高なのですが…。

お買い物に出かけるオーナーさん

留守番カメラを設置して、買い物にでかけるオーナーさんたち。それを2頭のダックスが寂しそうにお見送りをします。

 

やはりお留守番は寂しいものなのでしょう…そう思ったのもつかの間。

 

ドアが閉まったとたん、ダックスたちはリビングに向かって猛ダッシュします。まるで「自由だー!」と言わんばかりの喜びかたです。

 

お留守番のダックスは、好き放題

オーナーさんがスーパーにつく頃、ダックスたちはおもちゃを出したり部屋中を駆け回ったりと好き放題。その様子をオーナーさんが留守番カメラで見ています。

 

ダックスたちはそんなことも知らずにぬいぐるみの中綿を出したり、ポップコーンマシンでポップコーンを作ったりと大暴れ。

 

リビングが大変なことになっています。

 

そこへ、お留守番カメラを通じて「もうすぐ帰るよ」のメッセージ

買い物を終えたオーナーさん。留守番カメラを通じて愛犬たちに「あと15分で帰るよ。」と伝えます。それを聞いたダックスたち、今度は大慌てで部屋の掃除を始めました。

 

遊んでいたおもちゃをカゴに戻し、ポップコーンをほうきではいて片付けます。さらにはモップまで持ち出して掃除を始めました。

 

きれいなお部屋でお出迎え

オーナーさんをきれいな部屋でお出迎えしようと思ったようで、掃除機まで出してリビングを掃除し始めました。モップを持っていたダックスは窓枠やカメラを拭いています。

 

家までもう少しとなったオーナーさん。カメラでリビングの様子を見て「掃除してくれたんだ、ありがとう。」と愛犬たちに声をかけます。それをピシっとお座りして聞いている2頭。何かを待っているようです。するとお留守番カメラからおやつが飛び出してきました。どうやらご褒美を待っていたようですね。とてもおりこうさんでした。




 

掃除などのシーンはもちろん編集ですが、それにしてもかなり撮影に協力的なダックスたちでしたね。おりこうなことには変わりないようです。愛犬が部屋を掃除してくれるなんて、夢のような動画でしたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「なんだよ…」上から目線の猫にたじたじのダックスフンドを全力で応援したい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ