2020年4月3日11,923 ビュー View

「お前ら〜暑い〜♡」ゴールデンがソファで眠っていたら次々にダックスがやってきて、最後は“だまし絵”みたいになったンゴ【動画】

ゴールデンレトリーバーがソファで寝ていると、1頭のダックスフンドがやってきて添い寝を始めます。それをきっかけに次々とダックスたちがやってきて、最後は“だまし絵”みたいになったまま、全員でスヤスヤと夢の中へ…Zzz

「一緒にソファで寝かせて」とダックスがやってきました

ソファの上にゴールデンが丸くなって寝ています。そこへダックスがやってきました。

 

「一緒にソファで寝かせて」と言っているみたい。

 

なかなかソファに乗れないダックス

ゴールデンがいるソファの上に乗ろうとするダックスをご覧ください。

 

ダックスはあんよをジタバタさせています。あんよが短くてなかなかソファに乗ることができないみたい。その様子をそっと見守るゴールデン。「頑張るんだよ」と言っているのかな。

 

仲良く添い寝

何とかソファの上に乗ることができたダックス。

 

2頭で仲良く添い寝をしています。

 

もう1頭ダックスが加わりました

さらに1頭のダックスがソファの上に乗ろうとやってきました。

 

添い寝をする2頭の様子が羨ましく感じて、この子はやってきたのかもしれませんね。

 

まるで犬のお団子状態

ソファの上をご覧ください。これでゴールデン1頭、ダックス2頭の計3頭がいます。

 

まるで犬団子のようにお互いに寄りかかるなんて、仲良しさんたちですね。さすがにもうダックスの追加はないよね…?

 

また来た!

いいえ、まだダックスはやってきます。3頭めのダックスがソファに乗ろうとやってきました。

 

3頭めのダックスはひょいっとソファに乗りました。これでソファの上には合計4頭です。

 

ゴールデンとダックス、毛色が似ているので、まるでだまし絵のように見えませんか。くっついて寝るほど、仲良しな4頭でした。




 

みっちりと密集する姿がとてもかわいかったですね。お互いにくっついて寝ると、体温でぽかぽかして気持ちがいいのでしょう。冬は寒いのでみなさんの近くにダックスが寄り添って眠ることがあるかと思います。そんなときは、やさしくなでて、そっと毛布をかけてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「赤ちゃんかわええ(…いや待て、嫉妬してきた)」妹と初対面したダックスフンド。感情がゴチャ混ぜで見てるこっちがソワソワする【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ