2020年10月25日3,228 ビュー View

「行っちゃヤダ(ギュッ)」出勤前になると、飼い主の膝に乗って引き止めるダックス。今日は休んでいいかな【動画】

今回はオーナー愛が強いダックスをご紹介。オーナーさんが外出しようとすると、なんとか引き止めようと必死なのだとか。出かけられないのは困るけれど、やっぱりかわいい!

行かないでアピール

オーナーさんが大好きなヴィン。動画は、オーナーさんが出勤の準備をしているシーンからスタートします。

 

準備が終わったオーナーさんが「行ってくるね」と声をかけると、寝転んでいたのに足下へ駆け寄るヴィンくん。

 

そしてひざの上に乗って「行かないで!」とアピール。

離れたくなくて必死です。

 

そして「絶対にここから動かないぞ」という決意を固めていそうな表情に。

 

(ギュッ!)

 

ああもうなんて愛らしいのだ…。

 

オーナーさんが出ていったあとも玄関を見つめ続けていました。

 

こんなに可愛い子が家にいたら、寄り道せずにすぐに帰りますよね!




 

ドヤ顔で失敗。

さてお次の動画はこちら。ヴィンは横で仰向けになる「ゴローン」のポーズを練習中です。

 

お手や伏せと交えながら、ヴィンに声をかけるオーナーさん。

 

しかし「お座り」と言ったのに横になってしまったり、「伏せ」にはテンパった反応を見せたり…。

 

新しい技を覚えようとするあまり、少々混乱しています。

 

そして後日、改めてヴィンに練習の成果を見せてもらうことにしました。

 

まずはいつものお手から始まり、順に進みます。

 

ちなみに「お座り」の声を聞いたヴィンはというと…?

 

(ゴローン!)

 

うん、やっぱり混ざってしまったね…。

 

ドヤ顔で披露するところがあまりに微笑ましくて「もうこれでいいや」と思ってしまいます。

 

しかし、この後は無事に新しいポーズ「ゴローン」も習得していましたよ!




 

オーナーさんのことが大好きなヴィン。

 

これからもずっとピュアなままでいてね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

産まれたばかりのパピーを抱きしめるこの光景。初めての出産シーンが尊すぎて涙した【ダックス動画

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ