2020年3月6日3,841 ビュー View

(ホリホリホリホリ…)ダックスのパピー、買ったばかりのキングベッドもお構いなし!でも可愛いから許す【動画】

みなさんの愛犬は、ベッドで穴を掘るような仕草をするでしょうか。今回ご紹介するダックスパピーはこうした「ベッドホリホリ」が大好き。夢中になって布団の中で暴れ回るる様子をお楽しみください。

激しくベッドをホリホリ

ダックスパピーがベッドをホリホリしています。

 

ふかふかで真っ白な掛布団が気になるのでしょうか。夢中になってお手々を動かしていますね。

 

「わー、目の前が真っ暗だ」

ホリホリに夢中になるこの子に、ちょっとオーナーさんがいたずらをしました。バサッと掛布団をこの子にかけたのです。布団の動きにご注目ください。

 

布団がモゾモゾと動いています。布団の中でダックスが動いているのでしょう。まさかこの中でもまだホリホリを!? パピーは「わー、真っ暗だ」と中で言っているみたいです。布団に攻撃されたと思ったのかもしれませんね。

 

一生懸命ベッドと戦うパピー

布団から出たパピーは、まだベッドと戦っています。

 

ホリホリがやめられず、もはやホリホリの化身状態に。

 

「今は忙しいから、邪魔しないで」とオーナーさんに怒る

あまりにもこの子がベッドに夢中になるので、オーナーさんが「ちょっと」と声をかけました。

 

すると、オーナーさんを見つめて、パピーはキャンキャンと鳴きました。オーナーさんにホリホリの邪魔をされてしまったパピーは「今は忙しいから、ホリホリの邪魔をしないで」とご立腹で文句を言っています。邪魔をされて文句を言うなんて、よほど布団掘りに集中したいのでしょうね。




 

夢中になってホリホリする様子はかわいらしかったですね。犬には、寝床を作るためにホリホリする習性があります。また、遊びで掘るしぐさをすることもあるのですよ。みなさんの愛犬がホリホリをしたらその様子を観察してみませんか。いつになく真剣な顔つきで掘っているかもしれませんよ。そのときは邪魔をせず、そっと見守ってあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「用事?1分で済ませて」イギリス在住のダックスフンド、優雅な生活すぎてたまに横柄でワロタ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ