2020年2月29日12,425 ビュー View

ときどきアップで見つめたくなるのよ…♡愛しのダックス・大顔3選!

ドイツ生まれの犬ダックスフンド。スムースの子がキリッと立つと高貴なたたずまいで、ロングの子がソファに横たわったりすると優雅と、貴族的な風貌がシックな犬種ですよね! 一方で、ポーズによっては変顔になったりする、そのギャップも、われらダックス・ラバーにはたまらないところではないでしょうか。今回はとことんマニアックに、「ダックスのドアップ」に迫ってみました。
ダックスフンド,ドアップ

Aleksey Boyko/shutterstock

変顔?笑顔!?キバがすごい!

こ、これは…モンスターふうですね。幼稚園くらいの子どもに見せたら泣いてしまうのではないでしょうか!? キュッと締まった、筋肉質ボディが魅力のダックスなのに、このアングルから撮ると首が太く写り、そのためコワモテに見えています。耳も後方へなびいてしまっていて、…ふてぶてしい顔立ちに撮れた瞬間です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jade, Tina e Dóris(@jade.tina.doris)がシェアした投稿 -

 

そして何より印象的なのが、尖ったキバ! ただ一方で、歯がずらりと見えているせいで、口角をあげて笑っている顔にも見え、…「やはりダックスは可愛い!」と感じられる笑顔ではないでしょうか。

 

ピュアな眼差し、黒いツヤ毛と鼻…胸キュンしちゃう~!

次は、まじめなお顔を至近距離から眺めてみましょう。ごらんください、このツヤツヤした漆黒の毛! そして大きく写っている、同じく真っ黒な鼻! 比べてみると、瞳は意外にもやや茶がかった色合いなのですね。その素直な視線にドキンとしてしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@raichan_raichanがシェアした投稿 -

 

こんなきれいな黒色の子の、あご部分はすこし白っぽいのも、ヒゲのようでまたキュートです!

 

鼻は実は割れ目で覆われてる…意外なアングル

では、3枚目をどうぞ。これは…なかなか目にすることのない角度ですね。わが子がひっくり返ってヘソ天をしているときなど、見ることがありそうな顔ですが、この部分だけを接写することって、あまりないのではないでしょうか。しかし、こうしてみると鼻って、こまか~い亀裂がけっこう入っているものなのですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

소라(@sooo____r)がシェアした投稿 -

 

そしてこのアングルから見ると、鼻の穴は音符の形をしています。また歯は、このようにキバが目立たない写真だと、けっこう人間の歯に似ていませんか? ちょっとキスしてみたくなるようなお口…いえいえ、止めておきましょう。

 

こちらの投稿、スワイプすると別のドアップ画像があと3点も見られますので、ぜひぜひ見てみてくださいね!

 

SNSでダックスを検索すると、日々多くの画像が上がってきます。その楽しみ方の一つが、「自分では撮らないような写真を見つけること」ではないでしょうか。ダックスってこの角度で撮ると変顔なんだ、ダックスの顔・体のこの部分ってパーツ萌えするね、などと、わが子の新しい魅力を見つけてみてください!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なびく耳も最高なのだ!走るダックスは爽やかで愛くるしくてカッコイイ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ