2020年10月26日1,256 ビュー View

「ヴーンヴーンヴォーーン!!」ダックスのお腹をなでたら、牛みたいな甘え声が出て笑った【動画あり】

今回はダックスが出した声をいくつかご紹介。「くう~ん」なんて愛らしい声を出す子もいれば、まるで牛のような鈍い声を出す子もいたのです。ぜひ「音あり」でご覧ください!

2人でお話ししてるみたい

お部屋の中でリラックスしているgankoとmon。

 

こたつの前に座っているgankoが鳴くと、ソファーにすわっているmonも声を出して答えます。

 

まるで会話をしているかのよう!

 

monの2回にわたる「くう~ん」の変化する声色がなんとも面白いです。

 

オーナーさん曰く、振り向いて欲しくて出したユニークな鳴き声だそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

I love dogs. ミニチュアダックス大好き(@ganko_mon)がシェアした投稿 -

 

甘え声…のはずが。

ふわふわの毛布の上で仰向けになっているのえる。オーナーさんにお腹を撫でられて、「ゔーんゔーん」と低い声で唸っています。

 

その声色はなんとも形容しがたく、なんだか牛の鳴き声にも聞こえてくるような…?

 

お腹を撫でられて気持ち良さそうにリラックスしていますね。

 

オーナーさんからは「甘えん坊のヘンテコ声」とのこと。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ぷるん♡のえる(@purunpurun325)がシェアした投稿 -

 

ちょっとホラーなつぶやき

窓の外に向かって遠吠えをしたくーちゃん。よく耳を澄ましてお聞きください。

 

「うわおわお~」と低い声で唸っています。

 

その可愛い姿からは想像もつかないような声色です。

 

遠くで聞こえるサイレンに反応して、鳴いているのだそう。

 

寄せられたコメントには「クセになっちゃう。何度もきいちゃった」とあります。

 

確かにこの鳴き声、何度聞いても飽きませんね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

くーちゃんママ(@sakurano_hanako)がシェアした投稿 -

 

ダックスの鳴き声を3パターンご紹介しました。

 

どの子もそれぞれに愛らしかったですね。

 

鈍い甘え声はどこから出したのか気になるけれど…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うわあぁギブギブ!」ゴールデンにちょっかいを出したダックス、見事に返り討ちに合う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ