2020年9月6日2,602 ビュー View

「お前の負けえぇぇぇ!」遊びに夢中で顔面がヤバイことに…ダックスたちの顔芸のクセが強すぎる【動画あり】

愛らしい顔で日々我々を癒してくれるダックスたち。ところがその顔が別犬のように変化してしまう瞬間があるのです。ときにはお友だちとのじゃれ合いが楽しすぎて世にも恐ろしい顔になってしまうことも…!

楽しく遊んでいる顔に見えない

ダックスのCooperはお友だちのダックスと激しくじゃれています。オーナーさんによると「一緒に遊んでとてもハッピー」とのことですが、この形相をご覧ください。

 

Cooperはお友だちを抑えつけ、「ぼくの勝ちぃ!」とでも叫んでいるみたい。お友だちも「いいや、まだまだぁ!」となんとも怖い表情。

 

お互いに今にも噛みつきそうな迫力ですね。本当に遊んでいるんだよ…ね?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Two Miniature Dachshunds 💙(@my_little_sausage)がシェアした投稿 -

 

リラックスタイム…のはずが驚愕の表情

次は、おうち時間を楽しんでいるNauru。オーナーさんのヒザの上でリラックスしていますね。

 

オーナーさんに両手で抱っこされ、大きな大きなあくびをしたNauru。するとなんだか恐ろしいものでも見たような表情になってしまいました。

 

見開かれた目と口から飛び出した舌はもはやホラー。でもこの直後には、すっかり元通りの顔に戻るのでしょうね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Kajla & Enzo + Nauru(@2blackdogsview)がシェアした投稿 -

 

頬ずりをされて「やめてよ!」

抱っこをされているダックスの表情の変化にご注目を。オーナーさんが頬ずりをした途端、「ウ~ガルル~」と威嚇するかのような顔に!

 

オーナーさんの頬ずりが嫌だったのでしょうか。これにはオーナーさんも苦笑い。

 

オーナーさんが頬ずりをやめて話しかけると、元通りの顔に。そして再びスリスリすると、やはりガルガル顔に。

 

でもオーナーさんからの連続チューには、まんざらでもなさそうな表情。それはいいんだ…?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

still being ⓉⓄⓃⓎ since 1963(@hellomynameistony)がシェアした投稿 -

 

ダックスほど顔芸のクセが強い犬種はいないのでは、と思ってしまいますよね。そこがたまらないチャームポイントなのですけれど!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「えーっ!?」って言ってるわけじゃないのになぜそんな驚き顔?あいかわらずダックスたちは表情豊かで飽きない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ