2021年1月13日2,731 ビュー View

「……」背を向け帰宅拒否、声かけも無視。散歩中に“聞こえないフリ”を覚えたダックスさん…勘弁して。【動画あり】

今回ご紹介するのは、イヤイヤモードのダックスたち。苦手なことはめいっぱい拒否してくるのです。その姿と言ったら、なんかもう人の子どものようで笑ってしまいました。散歩中にソッと背を向けるという、無言の抵抗を見せる強者も…!?

超困り顔です

「もう家に帰りたいの!」と必死に抵抗しているのは、ベージュの毛並みが美しいリアちゃん。

 

オーナーさんにリードを引っ張られるも、前足に力を入れて拒否モード。

 

散歩中のリアちゃん、疲れてしまったのかな?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ほくとりあ(@hokutoria)がシェアした投稿 -

 

この困り顔、本当にイヤそうですね…。

 

歯磨きしたくない!

お次のワガママ息子は、コタローくんです。夜の歯磨きタイムになっても、歯磨きをしようとしません。

 

「イヤだ、イヤだ」と目を背けているようにも見えます。

 

オーナーさんによると、歯磨きが終わった後に2階に連れて行かれるのがイヤなのだそう…。

 

コタローくん、どうやら家族がいるリビングから離れて寝るのが嫌なのですね。

 

暴れるまではいかないですが、静かに抵抗するところがなんとも可愛らしいですね。

 

スワイプして見られる3枚目では、イヤイヤながらも歯磨きをしてくれたコタローくんの姿がありました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

kotaro(@kotaro2018)がシェアした投稿 -

 

帰宅拒否。

最後は、まだ散歩をしていたいと駄々をこねるジュークです。2枚の写真を繋げていますが、一枚は枝を咥えて遊んでいる様子。

 

そしてもう一枚は、帰宅方向に背を向けている写真。

 

見事に背中を向けている姿は、人間の子どものよう。

 

「絶対に嫌…(プイッ」)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

JUKE0707(@juke0707)がシェアした投稿 -

 

顔すらも見てくれないジュークに、オーナーさんはどうやって連れて帰ったのでしょうか…。

 

 

イヤイヤモードを見せたダックス、どの子も意志が強めで笑ってしまいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「布団から出たくないのっ」こんなに可愛い二度寝アピってある?寝ぼすけダックスのワガママに、飼い主完敗。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ