2024年6月30日3,322 ビュー View

ダックスきょうだいの激しすぎる絡みに巻き込まれないよう避難する猫。その気持ち、わかる【動画】

今回ご覧いただくのは、猫と一緒に暮らすダックスきょうだいの日常。ダックスたちが遊び始めると猫はそっと個室へ。きっと巻き込まれたくないのでしょうね。この温度差にジワジワきてしまう…!

ダックスたちが遊び出すと…

こちらのお家では、ダックス2頭と猫が一緒に暮らしています。

 

いつものようにダックスたちがじゃれ合いを始めました。じゃれ合いといっても、そんなにほのぼのとしたものではありません。

 

床を転げ回り、そうかと思えば立ち上がって追いかけっこをしたり、かなり激しく遊んでいます。

 

すると後方では猫がそそくさと移動を開始。

 

「避難、避難と…」。

 

きっとじゃれ合いに巻き込まれたくないのでしょう。

 

猫専用の個室と思われるチューブ型のベッドに入っていきました。ここならダックスたちに邪魔をされる心配がありませんね。

 

「ねえ、なにしてるの?」

こうして静かな環境を手に入れたはずの猫でしたが…。

 

ダックスのうち1頭が興味津々で猫のベッドに近づいてきました。

 

そして入り口にぶら下がるオモチャで遊ぶ猫に話しかけたのです。

 

「ねえ、なにしてるの?」。

 

ああ、猫はそっとしておいてあげて…。思わずそう声をかけたくなってしまいますね。

 

果たして猫はどうするのでしょうか。

 

ところがすぐにダックスの興味は別のところへ。

 

再び追いかけっこが始まり、1頭はチューブ型の遊具の中へ入ったのです。

 

「出てきてよ! ズルいよ!」。

 

大盛り上がりするダックスたち。

 

残された猫がちょっと寂しそうに見えるのは気のせいかな…?

 

蹴飛ばしたオモチャが意外なところに

そこへ思いがけないハプニングが起きました。

 

激しく遊んでいるうちに、ダックスたちがオモチャを蹴飛ばしたのです。

 

オモチャは床を滑っていき、なんと猫の目の前でピタッ!

 

これには猫もビックリ。「え? これで遊んでいいの?」と困惑しています。

 

まさかの展開に笑ってしまいますね!

 

毎日にぎやかで楽しそうだね!

しばらく悩んでいた猫でしたが、「せっかくだし…」とオモチャをベッドに運び入れて遊ぶことに。

 

もちろんそれをダックスが見逃すはずがありません。

 

「今、なにをしたの!?」。

 

猫に向かってダッシュ!

 

そうかと思えば、やっぱりもう1頭のダックスと追いかけっこを再開したり…とにかく忙しそうですね。

 

気まぐれにちょっかいを出されて猫は落ち着いて遊べそうにないですが、このドタバタした感じも意外と楽しいのかな?

 

少なくともダックスたちがいれば、にぎやかで刺激的な毎日を送ることができそうですね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パ…パ…?」散歩中に飼い主と遭遇したダックスのピュアすぎる反応にキュンときた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ