2024年5月12日4,178 ビュー View

「すいません…」猫の寝床をウロウロしてたら肩を叩かれてビクッ。その瞬間のダックスの顔に笑った【動画】

今回の主役ダックスは猫と一緒に暮らしています。自由奔放な猫にダックスは少々振り回されがち。でもその様子もまたとっても微笑ましいのです!

ベッドをウロウロしていたら

クンクン…。ダックスのCHOCOがベッドの周りをウロウロしています。

 

お昼寝でもしたいのかと思いきや、これは一緒に暮らす猫のゆずのベッド。

 

当然ながら「そこはわたしのベッドなのに!」と怒り出すゆず。ところがクン活に夢中のCHOCOは気づいていません。

 

すると次の瞬間。ゆずが飛んできて、CHOCOの肩を叩いたのです。これには驚いたCHOCO。

 

(ビクッ!)

 

体をこわばらせ、目を見開いています。

 

ヘビに睨まれたカエルというのはこんな感じでしょうか。「す、すいません…」と謝罪するか細い声が聞こえてきそう。

 

CHOCOには申し訳ないけれど、愛おしすぎて笑ってしまいますね!

 

「ゆずのベッドに近づくのはもうやめよう」と思っているかもしれない、CHOCOでした。

 

自分のベッドにいたのは…

こちらもCHOCOとゆず。おや、ゆずがベッドにゴロンしていますね。

 

とってもリラックスしていますが、これはCHOCOのベッド。

 

先ほどの動画ではCHOCOにベッドをクンクンされただけであんなに怒っていたのに、自分はCHOCOのベッドで寝ちゃうのね。

 

持ち主のCHOCOがやってきても動く気配はゼロ。CHOCOも「避けて!」と怒ることなく、ゆずにお顔を近づけました。

 

「好きに使っていいんだよ」。

 

そんな優しい声が聞こえてきそう。

 

CHOCOにペロペロされて、ゆずも嬉しかったみたい。もっとくっつこうとCHOCOの肩におててを伸ばしたゆず。

 

するとビクッ。やっぱり驚いてしまったCHOCO。まさか抱きつかれるとは思ってもみなかったのかも。

 

突然のゆずのデレデレモードにちょっと驚きつつも、存分に甘えさせてあげるCHOCO。

 

とっても仲良しで、見ていると癒されるふたりでしたね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ネルジカン?なんのこと?」まだ寝たくないダックスがしらばっくれてて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ