2024年1月21日2,192 ビュー View

「おや、遊ぶ時間ですね?」ベッドメイキングを絶対にさせないダックスに「あるある」の声【動画】

今回ご紹介する動画では、ダックスと暮らしたらどんな日々になるかが可愛らしくまとめられています。終わらない家事、片付かないお部屋…でもそれすらも愛おしく感じてしまうものなのですよね…!

なかなか家事が進まない

今回の主役ダックスはこちらのFrankie。

 

オーナーさんがベッドメイキングにやってきたところ、さっそくFrankieにロックオンされてしまいました。

 

「おや、遊ぶ時間ですね!」。

 

あっ、違うよ! 遊びにきたわけじゃ…。

 

でも時すでに遅し。Frankieは噛んでいたガムを投げだして「かまってかまって!」とジャレついてきてしまいました。

 

これではベッドメイクが進みませんね。本当ならパッと済ませられるはずなのに…!

 

これには「あるある…」と共感するオーナーさんも多いのでは?

 

片付いていたお部屋はどこへ

続いての「あるある」はお部屋の様子を見ればわかります。

 

Frankieが降りやすいようにベッドやソファにはスロープが設置されています。

 

そして床のあちこちに散らばる綿のようなもの。

 

スッキリと片付いていたお部屋はどこへ…?

 

でも片付けても片付けても散らかされてしまうので、「もうこれでいいや」となってしまうのですよね。

 

同じぬいぐるみを繰り返し買うことに

お次に登場したのは、まったく同じふたつのぬいぐるみ。でもあきらかに右と比べて左はくたびれています。

 

(ボロッ…)

 

これはFrankieがこのぬいぐるみを愛した証拠。左の子はこんなふうに綿をほじくられた後の姿なのです。

 

(ほじほじ…)

 

「そんなにお気に入りなのか」とオーナーさんは同じぬいぐるみを買ってあげたというわけです。

 

これもダックスあるあるかも。

 

「どうか製造廃止になりませんように」と願っているものがあるオーナーさんも多いのでは?

 

もちろん片付けはこちらの仕事

さて勢いよく出された綿ですが、もちろんFrankieが片付けてくれるはずもなく…。

 

お部屋やオーナーさんのヒザに乗った綿を片付けるのは、オーナーさんの仕事。

 

つまりは掃除の手間を増やされてるわけですが、なぜかちっとも嫌にならないもの。

 

それどころか「今日も楽しかったね!」と微笑ましくなってしまうのですよね。

 

これがダックスパワー…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

人ダメソファの威力に完敗…脱力しきっておっさん化しちゃったダックス。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ