2023年11月5日2,048 ビュー View

寝起きのダックスがフラフラと向かったのはパパのヒザ。そんなの可愛すぎるって【動画】

眠くなるといつも以上に甘えん坊になるのは、ダックスも同じなようで…。彼らが大好きな相手にすり寄っていく姿にはどうしたってキュンときてしまうのです!

フラフラしながら向かった先は…

起きたばかりのダックスパピーのもっちゃん。まだ眠そうですが、なぜか歩き出しました。

 

寝起きのせいか足取りはフラフラ。もうそこで寝てしまったらいいのに、もっちゃんはどこへ行こうというのでしょう。

 

すると…。

 

(ストン!)

 

もっちゃんが必死に目指していたのは、パパさんのおヒザ。そこに小さな頭を乗せて、二度寝をしようと考えたみたい。

 

なんて甘え上手なの! 見ているだけでこんなにキュンときてしまうのだから、張本人のパパさんはもうたまらないでしょうね。

 

もっちゃんはパパさんに頭をなでなでしてもらって、とっても幸せそう。

 

こんなふうに甘えられたら、パパさんはしばらくこの場を動けませんよね!

@pachanpichan 【ダックス子犬】起きて向かった先は… #犬のいる暮らし #動物動画 #仕草が可愛い #子犬のいる生活 #子犬 #おすすめにのりたい #寝起き ♬ かわいいしっぽ - Rabbit Music9

 

「ここで寝たくなっちゃった」

お次はこちらのダックス姉妹。ベッドで姉のりんが休んでいると、妹のメイもやって来ました。

 

メイはさっきまで床の上で寝ていたようですが、やっぱり姉と一緒のベッドで寝たくなったみたい。りんに頭をくっつけておねだり開始です。

 

「ここで寝たくなっちゃったの」。

 

こ…これは可愛すぎるよ! 母性本能がくすぐられちゃって、もう大変だよ!

 

でもふたり同時に寝るには、ベッドは小さすぎたみたい。どんなにりんにくっついても、メイのおしりがはみ出してしまいます。

 

それでもメイはりんとくっついているだけで満足そう。そのまま本格的に寝る気でいます。

 

その様子をじっと見ていたりん。次の瞬間、スッとベッドから立ち上がったのです。

 

どうやら妹にベッドを譲ってあげるみたい。自分は床にゴロンと横になりました。

 

まさかの行動に感動してしまいますよね。とっても優しいお姉ちゃんがいて良かったね、メイ!

@rinrin210328 ベッドで寝たくなったメイに譲ってあげる優しいりん。#カニンヘンダックス #従姉妹 #ミニチュアダックスフンド #ダックスフンドのいる生活#優しい #わんこのいる生活 #犬のいる暮らし #パピー ♬ A friendly music box - PeriTune

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、お疲れ」家事を終えた飼い主を企業の社長さんの風格で待ってたダックス。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ