2023年10月29日1,293 ビュー View

初めてドッグランにきた。飼い主を見失った。ダックスは焦った【動画】

遊び好きのダックスにとってドッグランはテーマパークのようなところ。つい我を忘れてはしゃいでしまうものです。そして気がつくのです、オーナーさんを見失ったことに…!

「あれ…どこに行った?」

ダックスのハクは初めてドッグランにやってきました。たくさんお友だちがいて、楽しく走り回ったようです。

 

すると慌てた様子で周囲をキョロキョロと見渡すハク。そう、遊びに夢中でハクはオーナーさんを見失ってしまったのです!

 

「あれ…どこ…?」。

 

焦っているところ本当に申し訳ないけれど、いたいけな姿が可愛すぎるよ…!

 

「もしかしてずっと会えない…?」なんて恐ろしい考えが頭をよぎったかもしれないハクでしたが、すぐにオーナーさんを発見。

 

そして「いたいたー! 探したんだからね!」とやってきました。そのちょっとホッとしたような表情もたまりません。

 

「もう離れないぞ」と思っているかもしれない、ハクでした!

@hakuchan615 初めてドッグラン行った時の🤣#ドッグラン #ミニチュアダックス #ダックス #tikdog #犬 #犬好き #おうちで過ごし隊 #わんこ #dog #愛犬 #ビビり ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

「なんだ、そこにいたのね」

この日ドッグランは大盛況。たくさんの子があちこちを歩き回っています。

 

おや、そのうちの1頭がちょっとおかしな動きをしています。実はこちらのダックスさんはプチ迷子状態。

 

オーナーさんを探してウロウロしています。他の人のところに行っては「あ、この人も違う…」とションボリ。

 

しばらく歩いた後、ようやく大好きな人の姿を発見しました。

 

「そこにいたのね! やっと見つけた!」。

 

そう言わんばかりに嬉しそうにトコトコと近づいてきました! ちょっとした感動の再会ですね。

 

見失っていた時間は短くても、ダックスさんにとっては長い時間に感じられたことでしょう。

 

「もう大丈夫だよ」とギュッとしてあげたくなりますね!

@roll_amu 飼い主見失う😂#ミニチュアダックスフンド #ダックス愛好家 #犬のいる暮らし #短足部 #ダックスフンドのいる生活 #いぬのきもち #ドッグラン #豊洲ららぽーと ♬ あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン - 大友 良英

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ボクを見てる…!?」姉犬に遊びを断られたのにポジティブにアタックし続けるダックスパピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ