2023年6月15日1,564 ビュー View

ソファの隙間からピョコッ。一瞬だけ覗いてくるダックスの可愛さに胸が苦しくなった【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスパピーの愛らしい動きにキュンとくる場面。ソファの背もたれの隙間に顔を覗かせてきたり、ソファに登ろうと奮闘していたり。小さい身体でピョコピョコと動く姿には、どうしたって母性が刺激されてしまう…!

ソファの隙間からこんにちは。

最初の主役、ちょこさんはミニチュアダックスとパピヨンのミックスの女の子です。

 

どうやらとってもおてんばな性格の持ち主のよう。

 

今もソファの背もたれにできた隙間を目掛けて遊んでいるのです。

 

でもその隙間はちょこさんの体高よりも高い位置にあるようで…

 

(ピョコッ)

 

一瞬だけ挟まって、また隙間の奥へ引っ込んでしまったのでした。

 

そのスピードは、まるでもぐらたたきのような素早さ。

 

そして、なんと言っても見逃せないのが、隙間から顔を引っ込めるときにムギュッとなってしまうお顔ですよね。

 

これにはスローで再生してしまうオーナーさんの気持ちがよくわかるというもの。

 

それにこのソファの裏側で起きていることを想像すると、これまたニヤけてしまいます!

 

もう、この16秒の動画に『可愛い』が詰まりすぎている!




 

小さい身体で頑張る姿にキュン。

お次のダックスパピー・すいちゃんは、ソファに登ろうと奮闘しているところ。

 

しかし、すいちゃんはパピーである以前に、ダックスという胴長短足の犬種。

 

だからそこまで高くないソファでも、自分で乗ることが難しいのです。

 

でも、なんとか登りたいすいちゃんは…

 

(ピョン!)

 

諦めずに何度もジャンプ!

 

そのピョコピョコ跳ねる姿も、ジャンプをしたときにはためく耳も可愛い…!

 

結局は登ることができず「もういいや…」とばかりに床にゴロンとしていまったすいちゃん。

 

あんなに頑張っていたのに完全に諦めた姿にはクスッとしてしまいましたよ!

 

ただ、ジャンプのしすぎは腰に負担がかかりますから、お気をつけくださいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでしゅか!?」新しいおもちゃにビビり、へっぴり腰で挑むダックスパピーが可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ