2023年4月15日929 ビュー View

「あぁ〜!」掃除の邪魔をするダックスパピーにタジタジな飼い主さんが楽しそうでほのぼの【動画】

愛犬と暮らす家庭では、掃除を邪魔されることもありますよね。今回ご紹介するダックスも、掃除道具を見たら遊ばずにはいられなかったよう。でも、もう掃除ができないよ! と苦悩するオーナーさんも含め、その楽しそうな光景になんだか癒されちゃうのです。

新しいおもちゃ!?

オーナーさんは、これからコロコロを使って掃除をしようとしていました。

 

しかし、そのコロコロを見たダックスパピーは興味津々!

 

お目目をキラキラさせて「それなに!?」とジッ…と見つめています。

 

もしかしたら、新しいおもちゃだとでも思ったのかもしれません。

 

次の瞬間には、コロコロに飛びついて「これで遊ぶ!」とばかりにアグアグを開始してしまったのでした。

 

あぁもう、無邪気すぎる! あくまでこれはお部屋を掃除するための道具で…なんて、そんなこと、ダックスパピーには関係ないですものね。

 

重要なのは、自分が遊べるものなのかどうか。そしてどうやら、“遊べるもの”と認識されてしまったようです!

@jarky.day #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #ダックス #ダックス愛好家 #犬好きな人と繋がりたい #ペットのいる暮らし ♬ My Day - Oneul

 

シート泥棒現る。

お次のダックス、ちょこまろさんも遊びたい盛り。

 

今もオーナーさんが床掃除をしようとしているのですが、その道具を追いかけて止まりません!

 

どうやら床を拭くためのシートが付いていることが分かっているようで、それを狙って大忙しなのです。

 

(スタタタ…!)

 

あらあら、これではオーナーさんの掃除が進まないじゃないの!

 

とはいえオーナーさんも「あ〜」と言いながらちょっと楽しそう!?

 

たしかに、こんなに可愛いちょこまろさんに付きまとわれたら、悪い気はしませんよね。むしろ嬉しいかも!?

 

結果的に床掃除用のシートは奪われてしまったのですが、てんやわんやな光景が可愛すぎてほっこりしちゃいました!

@canongegetu まともに掃除させてくれない ちょこまろ🐶 #犬のいる生活 #子犬 #パピー犬 #ダックスフンド #ダックスフンド #ミニチュアダックス #掃除動画 ♬ Beat De Tohi - Hamaiku

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

短いあんよでカシカシ!ママの掃除を手伝うダックスがお利口すぎて背筋が伸びた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ