2023年1月8日999 ビュー View

家事中の飼い主さんを待つ間に『1』になってたダックス。胴長ボディの可愛さを再認識したよ【動画】

今回は、ダックスだからこそ見られる独特な体勢をご紹介。なんと、特徴である長い胴体や細長いマズルを生かして数字の『1』やアルファベットの『L』を表現していたのです。可愛すぎるダックス文字にご注目ください!

キレイな『1』。

最初の主役ダックスはバニラさん。

 

バニラさんは、オーナーさんが何かをしているとき大人しく待ってくれているそう。それも、いつも同じ体勢で。

 

その体勢というのがこちら。

 

「……」。

 

そう、ダックスの特徴である長い胴とマズルを伸ばして床にペタリ。

 

おててもあんよもすっぽり隠して、数字の『1』の形になっているのでした。

 

なんてキレイな直線なの…!

 

どうやら、この体勢はダックスあるある。

 

動画に寄せられたコメントには「我が家では新幹線と呼んでいる」「我が家ではかりんとう」など様々な呼び方が登場。

 

ダックスだからこそ見られるこの体勢に、皆さん魅了されてしまっているようですね!




 

キレイな『L』。

お次のダックスはほたるさん。

 

ほたるさんも、なんともクセのある体勢を見せてくれました。

 

その体勢というのがこちらです。

 

身体を横にして寝ていながら、グイッと顔は持ち上げて…アルファベットの『L』の形に。

 

しかもよく見ると、後ろ足はクロスさせていたり…なんともクセのある格好で寝ているほたるさん。

 

果たしてその寝方…寝やすいのでしょうか!?

 

けれどほたるさん自身はそのまま落ち着いているみたいなので、きっとこの寝相が楽なのでしょうね。

 

ここまで『L』になっているダックスの寝相、見たことないかもしれません!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グッ…)溝にハマりながら伸びをしていたダックスパピーが破壊的な可愛さ見せつけてた。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ