2022年10月28日2,697 ビュー View

人感強すぎだろ…肘置き使ってソファに腰掛けるダックスから哀愁まで感じた【動画】

今回ご紹介するのは、ソファでさまざまな格好でくつろぐダックス。まるで人間のような座り方をしていたり、気が抜けた寝相をしていたり。もはや人間よりソファを使いこなしているのでした。

座り方が人間。

はじめにご紹介するのは、カニンヘンダックスのパルムさん。

 

最近はお留守番のときのケージもなくなり、ソファがお気に入りの場所になったのだそう。

 

たしかにソファって、一度座ったら立つのが億劫になるほどくつろいでしまいますよね。

 

しかしパルムさんのくつろぎ方は少し変わっているようで…

 

「……」。

 

くつろぐというより、物思いに耽っている…!?

 

もはや犬とは思えないほどのオーラを放ちながら、ソファに腰掛けているのでした。

 

しっかり肘置きを使って足まで組んでいるのですから、目を疑っても仕方ないですよね。

 

遠くを見つめるその目には、一体何が見えているのでしょうか!

@parm_920 お留守番のケージ無くしたので、ソファーがお気に入り🌟#カニンヘンダックス ♬ 犬のいる生活 - ryota ueda

 

完全に気が抜けてた。

お次のダックスはキャサリンさん。

 

今はソファの上で寝ているところなのですが、よほどリラックスしているのでしょう。

 

それはもう気の抜けた寝相をしていたのです。

 

(Zzz)

 

あぁ…もうこちらまで気が緩んでしまう!

 

安心したように微笑んでいるような顔で、ヘソ天!

 

心の底から安心しているような姿で熟睡しているのでした。

 

気持ちよさそうに寝ている姿が愛しすぎて、見ているだけで癒されますね!

@eter10.catherine6 #ダックスフンド#愛犬#犬のいる生活 ♬ baby fufu - Official Sound Studio

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今日も雨かぁ…」お散歩に行けなくてガックシ。黄昏中のダックスの哀愁がスゴい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ