2022年9月8日1,725 ビュー View

「ワァン!」なぜか伏せだけ反抗的。技習得に奮闘するダックスの練習風景に萌えた【動画】

今回は、健気に頑張るダックスの動画をご紹介。ワザの練習やボールキャッチに奮闘する姿はキュンの連続! 思わず応援したくなってしまうことでしょう!

伏せが苦手なんです。

ダックスのレオさんは技の特訓中のところ。

 

ママさんがバンッというと、撃たれたようにその場にゴロン。

 

しかも撃たれるだけではなく、ママさんの「バンッ」に返事をするように「ワンッ」と吠えるというおまけ付きなのです。

 

なにそれ…可愛すぎてニヤけてしまうのですが…!

 

けれどどうやらレオさんは伏せが苦手。

 

「伏せ」と指示してみると…

 

なぜかその場に止まり「ワァン!」。

 

今までよりも大きく吠えてみせたのでした。

 

もしかして、自分ではやれているつもりなのかも…?

 

まだまだ特訓の必要がありそうなレオさんですが、ママさんの指示を一生懸命理解しようとしている姿にはキュンとしてしまいますね。

@leo.dog.1223 伏せが嫌いなレオ🐾#カニンヘンダックス ♬ オリジナル楽曲 - レオと飼い主🐶

 

思ってたのと違う…!

こちらのダックスは、ボールキャッチに挑戦中。

 

これまで一度もキャッチできたことはないようですが、今も投げられたピンクのボールを楽しそうに追っています。

 

いざ、キャッチしようとしてみますが…

 

「あ、あれ…?」

 

惜しくも失敗!

 

ボールを目掛けてジャンプするものの、なかなかタイミングを合わせることができないのでした。

 

けれど一生懸命にボールを追う姿はなんとも健気。

 

思わず「頑張って!」と応援したくなっちゃいますね!

@yananon ボールキャッチは一度もできたことはありませんw#ダックスフンド#ダックス #犬のいる生活 #癒し#ボールキャッチ#できない#手でキャッチしにいく#かわいい#必死 ♬ 僕のこと(チキンCover) - チキンくん

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スタタ…)お気に入りのおもちゃを一箇所に集めるダックスパピー。一生懸命な姿に母性が崩壊【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ