2022年8月3日2,771 ビュー View

お散歩拒否中のダックスがヘソ天で動けないアピールしてた。なんて遠い目をしているのよ。【動画】

今回は、ダックスがフリーズして気持ちを伝えてきた場面をご紹介。しっぽの違和感を伝えたり、お散歩に行きたくないと拒否したり。控えめながらも強い意思を示す姿に夢中になっちゃいます!

しっぽの違和感でフリーズ

ダックスのヴィンさんはお散歩から帰ってきたところ。

 

早速帰宅してまったりしたいところですが…なぜかヴィンさんはその場でフリーズ。

 

オーナーさんが呼んでも同じポーズのまま動かないのです。

 

それはなぜかというと…その答えはヴィンさんのしっぽにありました。

 

「…」。

 

お分かりいただけましたでしょうか。

 

そう…散歩中にしっぽに白いものがついてしまい、ヴィンさんは違和感で動けなくなってしまったのでした。

 

オヤツをもらってもしっぽが気になって食べられないなんて、繊細な心の持ち主ですよね。

 

最終的にオーナーさんがとってくれたのですが、「なんか変…」と感じているヴィンさんの可愛さに癒されてしまいました!




 

 

お散歩拒否でフリーズ中

ダックスのココアさんは、絶賛お散歩拒否中のところ。

 

お散歩に行くと分かると、ソファの下に隠れてしまうのです。

 

やっと出てきてくれた…と思ってもこの通り。

 

「…」。

 

ヘソ天のままフリーズしているのでした。

 

どうやら「動けません」とアピールをしているみたい。

 

おててを折り曲げてヘソ天をしている姿は文句なしに可愛いもの。

こんなにも可愛い拒否をされてしまってはオーナーさんは大変なことでしょう。

 

しかし、洋服を着るとココアさんは一変! 突如お散歩モードになり、そのまま楽しそうに出かけたのでした。

 

さっきまでの拒否は一体なんだったの…!?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

緊張で固まったけど…先輩犬と仲良くしたい赤ちゃんダックスがしっぽで精一杯のアピール。可愛いかよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ