2022年6月28日2,405 ビュー View

(カプッ!)猫にしつこくちょっかいを出されても、やり返さず受け入れ空気で諭す優しいダックス【動画】

今回は、やんちゃな猫に手を焼くダックスの動画をご紹介。元々優しい上に穏やかなダックスは、ちょっかいを出してくる猫に対しても優しく接しがち。それがちょっぴりしつこくたって決して荒い素振りは見せずに、大人な態度でやり過ごすのでした。

優しいね…保護猫のママ業を頑張る!

まず最初は、こちらのダックスさんから。

 

今は一体どんな状況かというと、それはこんなにも尊いものでした。

 

(ペロペロ…)

 

なんと、ダックスさんがたくさんの子猫のからだを舐めているのです。

 

その理由はひとつ。

 

実はこちらの子猫は保護された猫たち。

 

そのことを理解しているのか、まるでママの代わりとばかりに舐めてあげているのでした。

 

子猫たちも警戒する素振りもなく、そのまま身を預けているよう。

 

そんな光景を見たら、本当の親子にしか見えないのです。

 

優しいダックスの母性溢れる姿には、見ている人の心をあたためてくれるでしょう。

@cherish_staff 保護猫のお世話をしてくれるダックス #猫 #預かりボランティア #子猫 #レイママ #ミニチュアダックス #乳飲み子 ♬ YOU'VE GOT A FRIEND IN ME - CHRISTINA PERRI

 

しつこいちょっかいにも仏の心で…

さて、お次の主役ダックスはれおんさんです。

 

れおんさんも例に漏れずとっても優しい性格のようで、こんな状況でも怒らず過ごしているのでした。

 

それは…

 

(ガシッ!!)

 

思い切り抱きつかれていますね。

 

こちらは、保護猫のチョコさん。

 

家族となってまだ日が浅いようで、れおんさんは少し気をつかっているようです。

 

というのも、この時何度もしつこくちょっかいを出され続けているれおんさん。

 

しかしそのちょっかいも長く続くと、仏のれおんさんもいよいよ威嚇を始めました。

 

「だめ!」。

 

そう、威嚇とは本当に威嚇をして見せただけ。

 

むしろ「だめだよ」ということを雰囲気で諭しているようなのです。

 

決して荒ぶるような姿は見せず、「やめてほしい」ということを態度で示したれおんさんはとっても優しい性格。

 

誰も傷つけない穏やかな教育方針で、これから少しずつ関係を築いていくのでしょうね。

@sakuchannel とても優しいダックス!子猫に対して我慢の限界が来た🙀#子猫 #ダックス #ねこ #いぬ #うちのわんこ #うちの猫 #保護猫 #愛犬 #愛猫 #ペットのいる暮らし #生後3ヶ月 #大切な家族 ♬ オリジナル楽曲 - さくちゃんねる

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんと出会った日から兄として愛情を注ぐダックス。優しい日常にほっこりが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ