2021年12月12日2,653 ビュー View

「パパ遊ぼー♡」車を点検中の飼い主にのしかかるダックスパピー。無邪気な心が尊いよ…【動画あり】

今回は、ダックスが邪魔したり邪魔されたりする場面をご紹介。お仕事の邪魔をしちゃうのはお馴染みですが、邪魔されちゃう姿も。どちらにせよ…なぜそんなに可愛いのかしら。

コーギーのお尻に道を塞がれちゃった

ダックスのここさんはボール遊びの真っ最中。

 

手前側の部屋行きたいのに、クッションが動かせなくて困っている様子。

 

でも、実は動かせなくて当然。

なぜならクッションに見えたものは洋服を着た同居コーギーだったのですから。

 

立ちはだかるコーギーの向こう側にボールがコロリ…。

 

「ボール…!!」

 

ボールを取りに行きたいここさんは猛抗議!

 

力ずくで隙間をグイグイと進んでいきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuri(@rincocofua8686)がシェアした投稿

 

驚いたコーギーはちょっぴり御立腹のよう。

 

しかし、そんなことお構いなしのここさんはしっぽブンブンで遊びに夢中です。

 

そんなことしてたら…あらら。

今度は帰り道を塞がれちゃいました。

 

まるでコントみたいでクスッとしてしまいますね。

 

利き手を狙うハンター

オーナーさんが書き物をしていると、む。視線…。

 

カメラを動かすと、右腕の下にはダックスの小春さんが。

 

(ジッ…)

 

何かを訴えるように、ジッとオーナーさんを見つめているのです。

 

うんうん、かまってほしいのね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jon(@tettere_0810)がシェアした投稿

 

その気持ちを察して、オーナーさんは頭をなでなで。

 

そして書き物に戻りますが、物足りなかった様子の小春さんは鼻先で再び右腕をツン。

 

さらになでなでを要求するのです。

 

利き手である右腕を狙ってくるあたり…もしかして、お仕事中断させようとしてます?

 

犬が膝上、猫がデスクを占領

会社に到着したオーナーさんが自身のデスクに向かいました。

 

ところが、早々に膝の上ではダックスのメイさんがスヤスヤ眠り、デスクの上には猫のさくらさんが…。

 

完全に占領されていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryuzo Hata🇯🇵craft-c(@ryuzohata)がシェアした投稿

 

こちらとしてはこんなに羨ましい状況はないですが、オーナーさんは仕事どころではありません。

 

さて、どうやって仕事に取り掛かりましょう…。

 

パパ、寝ているなら遊ぼうよ! 

こちらのダックスパピーは、車の修理か点検をしている様子に興味津々。

 

横たわったオーナーさんが遊んでくれていると思ったのでしょうね。

 

頭の上に乗っかってペロペロ。

 

心なしかオーナーさんも嬉しそう…。

 

でもね、今は大事な作業中なのですから邪魔しないようにしなくちゃね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dachshund Everywhere(@dachshundeverywhere)がシェアした投稿

 

すると、一緒になって車体の下を覗き込むような素振りを見せるパピー。

 

お手伝いをしようとしてくれたのかな。

 

こんな可愛い子に邪魔されたら、かまわずにはいられません!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あんよピーン!飼い主の筋トレを邪魔しようと、隣で変なポーズをキメるダックス。気が散るわ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ