2021年12月10日3,488 ビュー View

(ジッ…)赤ちゃんと初対面したダックス。優しい眼差しで見守る光景にほっこり。【動画】

今回ご紹介するのは、赤ちゃんやきょうだいを見守るダックス。赤ちゃんとの初対面では緊張しながらも優しく見守り、被毛をカットされるきょうだいのことを心配する様子も。思いやりがある光景に癒されますよ!

赤ちゃんの足を見守るダックス

この日、ダックスのジョンさんが暮らすお家に赤ちゃんがやって来ました。

 

初対面でちょっぴり緊張気味のジョンさんの前に、毛布にくるまれた赤ちゃんが…。

 

毛布から出ている小さな足を不思議そうに見つめていますね。

 

「…?」

 

興味は持ちつつも吠えたり飛びかかったりしないのは、目の前にいるのが大切な何かということを理解しているのでしょう。

 

とはいえ、布団から出た足が不思議でたまらないジョンさん。

頭をフル回転させて考えているのか、すっかり硬直状態…。

 

勇気を出してクンクンと匂いを嗅いでみたり、ペロリとしてみたり。

 

ちょっとずつ慣れてきたみたい。

 

これから一緒に暮らすのが楽しみですね!




 

大丈夫かな?カットされる兄を見守る弟

クリーム色のダックスが耳の被毛をカットしてもらっています。

 

床に敷かれた新聞紙の上で大人しくしていて、とってもエラい。

これならオーナーさんもカットがしやすそうですね。

 

そんなダックスの背後から何やら視線…?

 

(ジーッ…)

 

リビングのソファの上からブラックタンのダックスがひょこっ。

 

兄ダックスがカットされる様子をジッと見守っていた様子。

 

「にいちゃん大丈夫かな?」と心配していたのか、はたまた次は自分の番…とドキドキしていたのか…。

 

隠れてお兄ちゃんを見守るなんて、きょうだい思いの優しい弟ですね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて尊い…!新しい妹を受け入れ見守るように添い寝をするダックス。優しさに感動が止まらないよ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ