2021年11月26日2,159 ビュー View

(ピト…)冬のダックスって可愛すぎ。ストーブの前にいる飼い主に身を寄せチョコン…心も温まるよ【動画】

今回ご紹介するのはこの時期ならでは、ぬくぬく温まるダックスたち。その姿はさまざま。オーナーさんの隣にチョコンと座って、一緒に温まる子も…。可愛すぎて心もポカポカだ!

寄り添ってポカポカ

ダックスのサムさんは普段、湯たんぽのように温かい体をしています。でも、スムースヘアですから、気温の低下には弱いみたい。

 

寒い時期には自分ではなく、オーナーさんが湯たんぽ代わり。ピトッとくっついて離れません。一緒に並んでファンヒーターの温風を浴びます。

 

サムさんの小さな後ろ姿、抱きしめたくなりますね。湯たんぽみたいという体にもさわってみたいです。

 

その体を、次にサムは長く伸ばし始めています。足を投げ出すオーナーさんの隣で、まねしているのかな?

 

お互いにくっついていれば、心も体もポカポカです。




 

ヒーターのそばは譲りません

ダックスが1頭、ずっとヒーターに当たっています。正面だと熱いのか、ちょっと横の位置にいますね。

 

そして、顔はカメラを構えるオーナーさんに向けたまま…。何か、すっごい冷めた目で見つめていますけど。見つめると言うか、もはやにらんでいると言うか。

 

「くつろいでいるから絡まないで!」とでも言いたそうです。

 

オーナーさんが話しかけても返事をしません。

 

それどころかほとんど無視という清々しさ!

 

オーナーさんも、これにはちょっとしょんぼりしています。撮影が終わる気配を察したのか、ダックスも顔を横に向けました。

 

ヒーターの前を誰にも渡したくなかったのかもしれませんね。

 

でも、ちょっとはオーナーさんの相手もしてあげて?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

きょうだい犬が家からいなくなった…雪なのに外に出て姿を探すダックス。健気すぎるよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ