2021年11月4日934 ビュー View

「ママ泣かないで…」落ち込む飼い主を心配するダックスが超健気。本当に優しい存在だね。

今回は、ダックスのいじらしい姿をご紹介。とにかくピュアな性格のダックスたちの行動は、ほっこりあり笑いあり。ドアストッパーと戦い出す子もいれば、泣いたふりをするオーナーさんを本気で心配する子も…。やっぱりダックスって最高だ!

ママ、泣かないで!

ダックスのいちずさを確かめたい方は、ぜひこのポストをスワイプして全部ご覧ください。

 

オーナーさんが、ちょっと実験をしてみました。うつむいて顔を手で覆い、泣いているふりをしてみたのです。

 

すると愛ダックスが寄ってきて、一生懸命なぐさめてくれました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よもぎ ♡(@hohekanogi)がシェアした投稿

 

オーナーさんの髪をかき分け、手に鼻を押しつけ、どんどん深く入っていく熱意が感動的ですね…!

 

おもらし跡が…

愛ダックスが用足しに行きました。…しかしそのあと、何かしています。

 

トイレから離れようとせず、しきりにマズルを動かしています。敷いてあるトイレシートを用足し跡の上にかぶせたいようですね。

 

跡を隠したくなるのは野生の本能、だから気持ちはわかりますが…どう見ても短いシートを、掛けようと奮闘する姿は可笑しく、可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ありす さら(@arisu1013)がシェアした投稿

 

ストッパーなんですが…。

バネ式の、ドアのストッパー。それが気になってたまらない様子です。

 

至近距離からジッと見つめて、あれこれといじくり回しています。

 

バネが揺れたり、ブーンと音を立てたりするので、不思議に思えるのでしょう。

 

…人間の目には、その旺盛な好奇心がひたすら愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frank Specklebottom 🐾(@frank.the.sausage)がシェアした投稿

 

お願い、気づいて…(ただし無言)

人が大大大好きなこちらのダックス。いつも通りすがりの人を眺めて、「気づいて!」とアピールしています。

 

…でも吠えたりはまったくせず、愛をこめて尾を強く振りまくるだけなのです。

 

そのせいで、誰にも気づかれないことが多いとか。

 

ちょっぴり切ないですが、その熱烈な尻尾振りとウルウル黒目には、ハートを鷲掴みされちゃいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こっぺ(@coppe_0214)がシェアした投稿

 

本犬は真剣。

「ウチの子のケージ、どうして水浸しなのかしら?」と常々思っていたオーナーさん。

 

その原因が判明しました。愛ダックス本犬が、水飲み器を調べまくっていたのです。

 

水が不思議なのか、水が出る仕組みが気になるのか。パピーらしい探究心が実にいじらしい! 

 

びちゃびちゃにされても許しちゃいますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@uoxou23mocaがシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

やっと抱っこしてもらえた…ママの胸に顔を埋めて甘えるダックスが可愛すぎ。待たせてごめんね!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ