2021年10月2日3,597 ビュー View

なんて健気なの…体調が悪いママを心配して自ら添い寝したダックス。優しさに胸が熱くなったよ【動画】

今回ご紹介するのは、パパやママが大好きなダックスたち。ダックスはとっても一途な子ばかり。わかりやすく「大好き」を伝えてくれるのですが、まさかの看病まで…? 体調が悪いママの隣に寄り添ってくれたのでした。

オーナーさんを奪わないで!

ダックス・もこさんと、チワックス・ことさんはオーナーさんが大好き! 今回はオーナーさんが、ある検証を行いました。

 

それは、「オーナーさんがぬいぐるみを可愛がったらどうなるか」です。

 

オーナーさんがスタンバイすると、すぐにことさんがオーナーさんの洋服を噛み始めました!

 

ことさんは、すでにぬいぐるみを持っていることが嫌なようです。

 

一方もこさんはオーナーさんに向かう、ことさんが気になるようです。

 

あきらかにヤキモチを焼いていて可愛らしいですね!

 

オーナーさんが「可愛い」とぬいぐるみを撫でると指を噛むこと。

 

そして最後は怒るように吠えてしまいました。

 

可愛すぎる…試してごめんね!




 

僕が看病するからね

ダックスのレオさんは看病がとっても上手! 今回はママさんが体調を崩してしまったので、お世話をすることになりました。

 

「癒やしてあげて、ママのこと」とパパさんから聞くと、しっかり話を聞いていたのかママさんにぺたんと顔近づけます。

 

静かに寄り添いながら、看病する姿がとっても可愛らしいですね!

 

その後もママさんが「癒やしてー」と言うと、すぐにベッドに入って手をなめてあげます。

 

さらに横になるママさんを見ると、ぺったり寄り添い静かに応援するレオさん。こんな健気に看病してくれるダックスは見たことがありません!

 

レオさんが看病したおかげか、翌日には元気になったというママさんなのでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

外より家の中に入りたい…悲しい過去のせいで家好きになったダックス。それでも徐々に走り出す姿に涙がでた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ