2021年9月30日2,102 ビュー View

指を怪我したお姉ちゃんをジッと見つめるダックス。心配顔にキュン…と思いきや、これは『フリ』だった。【動画】

今回は、あるものが気になって仕方がないダックスたちをご紹介。そのものとは、掃除機やお姉ちゃんの手元などそれぞれ。怪我をしてしまったお姉ちゃんを心配そうに見つめるかと思いきや、なぜか追いかけ始めてたり…ダックスって謎すぎるわ。

掃除機が気になる…

ダックスがオーナーさんと楽しそうに遊んでいます。おもちゃを一旦くわえると、ダックスはなかなか放しません。

 

その間に、オーナーさんはダックスの体を観察。

短くてかわいい前足や、鼻のアップを撮影しています。

 

さて、次はおもちゃを投げて遊びましょう。上手に取って来られるかな。

うん? ダックスがおもちゃを持ってくるときに、左をチラ見しましたね。

 

オーナーさんがその様子を目にして笑っています。

 

どうやらダックスは左にある掃除機が怖いよう。

 

勝手に動いたりしないか確認しているみたいです。

 

おっと、おもちゃがソファの下に入り込んでしまいましたよ。がんばれば、ダックスなら潜り込めそうな高さですが…。

 

その後も、ダックスは掃除機への警戒を怠りません。

 

でも「掃除機怖いの?」と聞かれたら、頭を横に振るようなそぶりまで。

 

オーナーさんに甘えていたのは、本当に怖くなってきたからかな?




 

心配している…わけじゃない?

学校で手を負傷してしまったらしく、娘さんの手には包帯が。その手を、ダックスのプルートがじっと見上げています。

 

ひょっとして、心配しているのでしょうか?

なんて期待したのですが、そうでもないかもしれません。

 

どちらかと言うと、何なのか気になっている様子。

 

「これ、なあに?」と言うように、鼻先で包帯をツン。

 

まさか、おもちゃだと勘違いしていないよね?

 

しつこく娘さんの手を追いかけます。

 

いったい何を期待しているのでしょう。欲しがってもあげられませんよ!

 

まるで、包帯を羨ましがる小学生男子みたい…。

 

安静にさせてあげてね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

名前を呼ぶと「ん??」と声を出して返事するダックス。難しい質問には困り顔…反応めちゃくちゃ可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ