2021年9月29日11,797 ビュー View

【眠りが浅い原因は“寝室臭”!?】心地いい眠りに導く除菌脱臭機が超オススメ!

ダックスを愛するみなさま、オーナーさんご自身は上質な睡眠をとれているでしょうか。「イマイチ…」と答えた方、もしかするとニオイが原因かもしれません。他人が入らない寝室は、掃除も換気も後回しにしがち。「これが寝室のニオイ」と思い込んでいたものが、実はあなたと愛犬さえも不快にさせていたかもしれません。

ダックスと暮らすすべての方々へ。圧倒的静か、超コンパクト、ニオイの除菌・脱臭効果バツグンの除菌脱臭機『QAIS -air- 03』をご紹介しましょう!

 

(sponsored byサンスター技研株式会社)

寝室って、ニオイがこもりやすい…!

ダックスフンド,サンスター,QAIS -air- 03

Hannamariah/shutterstock

みなさんは、愛犬と同じベッドで眠る派でしょうか。

 

実は愛犬といっしょに眠ると、リラックス効果や高血圧の改善、幸せホルモンの分泌など良いことばかりなんですよ。

 

でも…ちょっと待って!

ダックスフンド,サンスター,QAIS -air- 03

Ivanova N/shutterstock

 

せっかく愛しのダックスが上質な睡眠を与えてくれているのに、「寝室の環境」が整っていなければ台無し…。

 

たとえば「ニオイ」もそのひとつ。

 

人間は寝ている間にたっぷり汗をかき、年齢とともに加齢臭も出てきます。

 

愛犬と同じ寝室で寝ている場合は、そこに排泄臭やケモノ臭が加わって大変なことに…。

 

ダックスだって同じ。快眠へ導くための工夫

ダックスフンド,サンスター,QAIS -air- 03

Ermolaeva Olga 84/shutterstock

犬たちは、わたしたち人間の約1億倍も臭覚が優れているといいます。

 

「クサイ」と言葉を発しないものの、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているケースも否めません。

 

オーナーと愛犬を快眠に導くためには、適度な換気をはじめ、寝室に空気清浄機や脱臭機を取り入れるのも大切なこと。

 

圧倒的に静か!寝室の除菌脱臭機ならサンスター『QAIS -air- 03』!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

眠りの妨げになるものは意外と多く、ニオイのほかに「音」もそのひとつ。

 

空気清浄機や脱臭機は「稼働音」は、リビングなら気にならなくても、静まり返った寝室では気になることも…。

 

そこでオススメしたいのが「静かな」除菌脱臭機、サンスターの『QAIS -air- 03』。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

カラーは豊富な5展開。

 

音に敏感な愛犬も安らぐ静かさで、眠りにつくときも音がほとんど気にならないとか。

 

ほかにも、『QAIS -air- 03』を寝室用にオススメしたい理由がたくさんあります。

 

 

\ペットオーナー向け特設ページ/

 

 

機器から薬剤を放出しない!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

サンスターの『QAIS -air- 03』は、光触媒技術でニオイを除菌・脱臭[*]してくれるので、薬剤のキツいニオイは一切しません。

[*]すべての臭い、菌・ウイルスに効果があるわけではありません。臭い、菌・ウイルスの種類や使用環境により効果は異なります。

 

これならニオイに敏感なオーナーさんも愛犬も、心地いい眠りにつけるでしょう。

 

 

フィルターレスだから抜け毛が絡まない!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

サンスターの『QAIS -air- 03』は、嬉しいフィルターレス!

 

一般的なニオイを吸着させるフィルタータイプとは違い、吸い込んだ空気を機器内部で抑制してキレイな空気をつくる仕組みのため、脱臭用フィルターがいらないのです。

 

『QAIS -air- 03』は抜け毛が絡みにくいので効果が持続しやすい上に、お掃除も楽チン!

 

さらに頻繁な部品交換も不要なのでコスパも良いですよ。

 

 

コンパクト&超軽量!なのに15畳まで適応!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

サンスターの『QAIS -air- 03』は、直径26cm/高さ9cmというコンパクトサイズ。

 

しかも重量はわずか1kgと超軽量なのです! 壁に掛けることもできるので、どんなに狭い寝室でも大丈夫。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

 

この小ささで「15畳」まで適応しているというから驚きです!

※6畳の試験結果(5時間で0.5低減)から、15畳空間であれば、約12.5時間で臭気の低減を感じられると算出しています。

 

 

\ペットオーナー向け特設ページ/

 

【編集部レビュー!】使って気づいた寝室の臭さ…。

柴犬,サンスター,QAIS -air- 03

我々編集部といえば、実際に使って「良い」と思ったものしか紹介しない頑固な集団(笑)。

 

今回ももちろん使ってみました! 場所はもちろん寝室です。

 

そこでわかったリアルなレビューをお届けします!

 

 

ダックスフンド,パナソニック,ジアイーノ朝の目覚めが良くない日がつづいていた…。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

fizkes/shutterstock

わたしたち家族は、愛犬と同じベッドで寝る派。

 

犬と暮らして約12年、朝の目覚めはアンモニアとウンチのニオイが伴っていたわけです。

 

不思議なもので、ここまで長いともう慣れっ子。けれど正直言って「気持ちのいい目覚め」ではありませんでした。

 

「お客さんも来ないしいいや…」と寝室には空気清浄機すら置いていなかったのですが、我々も年齢を重ねるごとに眠りが浅くなり、さらに目覚めが悪くなりました。

 

少しでもストレスを軽減しようと、寝室にも除菌脱臭機を置くことにしたのです。

 

わたしと愛犬は「音」に敏感。少し物音がしただけで起きてしまいます。

 

そこで「静か!」と噂の、サンスター『QAIS -air- 03』を取り入れることにしました。

 

 

ダックスフンド,パナソニック,ジアイーノ明らかにニオイが変わった!気づかなかった“寝室臭”。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

すると…静かなのはもちろんのこと、寝室のニオイが明らかに変わったのです。

 

寝起きのアンモニア臭やウンチのニオイはほとんどせず、目覚めも爽やか。

 

なにより、夜寝室に入ったときの「いつものニオイ(寝室臭)」がしなかったのです。

 

サンスター『QAIS -air- 03』は超コンパクトなので、逆に不安だったのですが…十分に力を発揮してくれていますよ。

 

 

\ペットオーナー向け特設ページ/

 

 

ダックスフンド,パナソニック,ジアイーノアクセサリーパーツも気になる…。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

我が家では小さな台に置いていますが、なんと関連アクセサリーがあるとか。

 

『QAIS -air- 03』にアクセサリーをつけるだけで、壁掛け時計(ウォールクロック)やライトに早変わり!

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

ウォールクロック(関連アクセサリー)

 

気になるニオイを除菌・脱臭しながら、他の家電としての機能も発揮するなんて…お得すぎます。

 

寝室って何もかも後回しになりがちで、気づけば我が家のライトは7年前に「とりあえず」買った激安商品のまま…。

 

ニオイが消えて清々しくなると、さらに良い環境にしようと思えるもの。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

 

これを機に関連アクセサリーでペンダントライトにしてみようと思います。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

ペンダントライト(関連アクセサリー)

 

オシャレで快適な寝室になるだけで、眠る時間がますます楽しくなりそうです!

※関連アクセサリーは間もなく発売予定

 

愛犬の性格は「睡眠」に影響されるから。

ダックスフンド,サンスター,QAIS -air- 03

Ermolaev Alexander/shutterstock

わたしたちは睡眠不足がつづくと、イライラしたりストレスが溜まりますよね。

 

それはダックスだって同じ!

 

愛犬が最近イライラしている、ストレスが溜まっていると感じたら、睡眠環境を整えるのもひとつの手です。

 

犬たちは寝るのも仕事ですから、わたしたち以上に上質な睡眠を心がけなければなりません。

 

そのためにも睡眠を妨げるニオイや音をできるだけ排除し、心地いい環境をつくってあげましょう。

フレンチブルドッグ,サンスター,QAIS -air- 03,除菌脱臭機

 

サンスターの『QAIS -air- 03』、寝室の除菌脱臭機としては鉄板だと思います!

 

 

\ペットオーナー向け特設ページ/

 

★実物をご覧になりたい方へ

リアル店舗で『QAIS -air- 03』をご覧になりたい方は、「b8ta Tokyo Yurakucho」または「二子玉川 蔦屋家電+」へ足をお運びください。

 

この2店舗には、ハイセンスかつ技術力が高いプロダクトが盛りだくさん。

 

 

★参考になるInstagramも必見!

『QAIS -air- 03』の公式Instagramには、インテリアの参考になる写真がいっぱい!

 

こちらも要チェックですよ。

→@qais.jp

 

  • QAIS -air- 03

    QAIS -air- 03

    サイズ:W260×D260×H90mm
    重さ:1kg
    適用床面積の目安:15畳
    ※6畳の試験結果(5時間で0.5低減)から、15畳空間であれば、約12.5時間で臭気の低減を感じられると算出しています。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ