2021年9月22日1,651 ビュー View

食べたいけど眠い…ご飯待ち中に突如眠くなっちゃったダックスさん。ユラユラ耐える姿が、嘘みたいに可愛い【動画】

今回ご紹介するのは、ユラユラと寝落ちしそうなダックスたち。睡魔と必死に戦う姿は、まさに癒し。ご飯待ち中に眠くなっちゃった子も…ご飯がくるまで我慢できるかな!?

大好きなゴハンを待っているのに…。

こちらのダックスはマノンちゃん。体調を崩したということで、ゴハンは消化のよいタイプを、小分けにしてもらっていました。

 

それで普段の体内時計とタイミングがずれたのでしょうか?

ゴハンが出てくるのを待ちながら、睡魔と戦っています。

 

食欲が回復するくらい体調が戻ったのは嬉しいことですが、そのせいで、眠くても次のゴハンが待ち遠しくてならないのでしょう。

 

ほら、前足で体をしっかり支えて、前のめりそうな頭を支えています!

 

その様子、両手をついて頭を下げる「人間の陳謝スタイル」にちょっと似てるかも!?

 

そしてとうとう、待ちに待ったゴハンが出てきます。

 

その美味しそうな食べっぷりに、また癒されますよ!




 

日当たりいいし、いい天気だし…。

レッドカラーの被毛を輝かす陽光。平和に響く小鳥のさえずり。こんな暖かな陽だまりでは、そりゃ眠たくなってしまいますよね!

 

という訳でこのダックスのマフィーちゃん、日差しを背にたっぷり受けながら、次第に前へ傾いていくのでした。

 

ときおり頑張って揺り戻しをしているのが、何とも可愛いのです。

 

頭をしっかりと高く支えている様子、前足をついて反り気味の姿勢、…ちょっとセイウチっぽく見えませんか?

 

可愛いし、可笑しみもあるし、何より癒しだしで、いつまでも見ていたくなる動画です。

 

結末もちょっと意外で、ああこれがダックス多頭暮らしだなと、その醍醐味が感じられます。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

名前を呼ぶと「ん??」と声を出して返事するダックス。難しい質問には困り顔…反応めちゃくちゃ可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ