2021年9月5日3,869 ビュー View

「!?」ダックスが突然池に落ちちゃった!焦るパパを差し置いてクールな対応を見せたダックスに感動【動画】

今回ご紹介するのは、水遊びをするダックスたち。無邪気に遊ぶ姿は本当に可愛いですよね。しかし、突然池に落ちるというハプニングを起こした子も! 慌てふためくパパさんですが、当の本犬は華麗にスイスイ…ってホント?

たらいでじゃぶじゃぶ!全力水遊び

ダックスの空さんは水遊びが大好き!

 

ある晴れた日の朝、オーナーさんがいつも通り体操をしていると「お水遊びがしたい! お水出してー!」と訴えるようにベランダで空さんは吠えます。

 

オーナーさんは空さんのお願いを受け入れ、念願の水遊びがスタートします。

 

小さな桶に水を入れていると、空さんは水を飲んだり、前足を入れて桶を倒したりと興奮気味。

 

水遊びが大好きで、気持ちが抑えきれなくなっています。

 

無邪気な姿がカワイイ。

 

その後は床磨きの様子を観察しながら、シャワーで水遊びを満喫!

 

オーナーさんがシャワーの水を出すと嬉しそうに遊んでいます。

水遊びが終わると最後はいつも部屋に入ることを渋る空さん。

 

また水遊びができるといいね!




 

まさかの転落!

ダックスのレオさんは池のあるドックランへ遊びに来ました。水遊びは慣れっこのようで、まずは浅瀬で水慣らし。

 

ライフジャケットを着ているため、オーナーさんと深い場所でも水遊びを楽しみます。

 

しかし、泳いで遊ぶことは嫌なようで、すぐに浅瀬へ避難してしまいました。

 

水遊びに飽きたのかオーナーさんはライフジャケットを取り、池の周りをレオさんは散歩します。

 

すると急に水に近づき、落ちそうな体勢に。

「危ないよ」と呼びかけていた最中に、レオは水の中へ落ちてしまいました!

 

なんてことなの。

 

しかし、ヒヤヒヤしていたオーナーさんの横目に、華麗な犬かきを披露。

 

レオさんは無事にオーナーさんのものもとへ戻ってきました。

 

もう、びっくりさせないでね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ以外はいや…」お姉ちゃんが抱くと塩対応するファザコンダックス。この温度差にパパニヤリ♡【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ