2021年8月29日2,177 ビュー View

「ママ見てて!」ボールをあげたらひとりで玉乗りを始めたダックス。短いあんよが届いてなくて…可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは、おもちゃやボール遊びを楽しむダックス。といっても、遊び方が少々癖アリ。サッカーボールを見たダックスは、まるで玉乗りのようにコロコロ…。短いあんよがなんともいえないよ…!

ツン。「さあ、拾いなさい」

ダックスのRIMAさんはオーナーさんと一緒に遊んでいます。手作りのオモチャでしょうか。

 

目の前にある透明なカップをお鼻でツン…。

するとオモチャが落ちていきました。

 

オーナーさんが拾ってRIMAさんの前に置くと、またお鼻で下へ。

 

この子なりに遊んでいるのかな。

 

それともオーナーの遊びに付き合ってあげているつもりなのか…。

 

「さあ、拾いなさい」と言ってつきあってあげているのかもしれませんね。

 

ちょっと人間っぽい遊び方をしていて愛らしいです。

 

愛犬がこうして一緒に遊んでくれると嬉しいですよね。

 

オモチャのパスの出し合い、とても楽しそう。これからもいっぱい楽しんでね。




 

玉乗り?ダックス

ダックスのココさんはボールで遊びはじめました。コロコロ…。なんと後ろに下がっていくではありませんか!

 

この様子を見てオーナーさんは「上手―」と。

ベタ褒めされています。器用なのか不器用なのか、ココさんはどんどん後ろへ移動していきました。

 

ボールの上に乗ろうとして、結果的にバックしてしまうのでしょうか。

 

まるでひとり玉乗り。

 

短いあんよが追いついていない感じが、カワイイ…。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパー!見つけた瞬間、爆走しながらジャーンプ!全身で大好きアピをするダックス、可愛すぎかよ…!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ