2021年8月29日1,520 ビュー View

「行っちゃうの…?」お留守番を察して引き止めるダックス。足元に着いて必死にアピ…これはズルいよ!【動画】

今回ご紹介するのは、家族が大好きなダックスたち。寝ているママにべったりな子や、お留守番を察して引き止める子も! こういう姿が可愛いのよね…。

「お留守番なの?」と切ない顔

ちょっぴり不安そうにオーナーさんを追いかけるダックスのロアさん。その理由はなんだかオーナーさんが忙しそうに動き回っているからです。

 

オーナーさんはバタバタとお出かけの準備を進め、その様子を気にしながらもロアさんはボール遊び!

 

しかし、準備が進むにつれてお留守番になることを察し、オーナーさんについて回ります。

 

「ねえ、僕も行くよね?」と問いかけるように、心配そうに見上げます。

 

しかし、オーナーさんは忙しそう。

 

別室に移動すると、不安そうに扉の向こうを覗き込んでいます。

 

ロアさんの不安は的中してしまい、オーナーさんは「いってきます!」と玄関へ。

 

最後はとっても悲しそうなロアさんでした。お留守番頑張れー!




 

ママのことを見守ってるよ

ダックスのククさんは布団な中で眠るオーナーさんを見つめています。オーナーさんはもぞもぞと体勢を変えていますが、全く動じないククさん。

 

ちょっぴり不安定な場所に座っていますが、ひたすら待機。

 

どうやらオーナーさんが起きるまで、ククさんも動かないようです。

 

途中でツンと鼻を近づけますが、やっぱりオーナーさんは起きません。

 

「まだ起きないなー。つまんないなー。」と思っているのか、無表情ですが健気に待つ姿がとっても愛らしい。

 

そして、オーナーさんを起こさないなんて偉すぎる!

 

オーナーさんが起きたら、たくさん遊んでもらえるといいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

雷の音が怖くて起きちゃった…。寝ているパパにコッソリ甘えるダックスに、胸がキュンとしたよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ