2021年8月26日1,732 ビュー View

「耳掃除」と聞いたらガックシ…家具の影に隠れて派手に落ち込むダックスさん。もう…今日はいいや。【動画】

今回ご紹介するのは、イヤイヤモードのダックスたち。お散歩拒否を見せたり、耳掃除を嫌がったり。嫌なことに気がつくと、あからさまに顔に出して抵抗するのです。ああもう、結局カワイイから許したくなっちゃう…!

もう歩きたくないよぉ

お散歩に疲れてしまった様子のモカさん。散歩の途中ですが、地べたに寝転びながら歩くことを嫌がっています。

 

その姿はまるで子どもがダダをこねているよう!

「歩きたくないよー! 抱っこしてよー!」と言っているようにも見えてきます。

 

しばらくゴロゴロと体を転がし、足は上に向けて疲れたことを全力でアピール。

 

しかし、アピールはオーナーさんに、まったく届きません。

 

最後は渋々立ち上がり、なんとか歩いてくれました。

 

体が砂だらけだから、帰ったらすぐにシャンプーかな?

 

お家までもう少し頑張ってね。




 

耳かきだと?行きませんよ

オーナーさんは、くぅさんの耳かきをしようと名前を読んでいます。しかし、ちょっとずつしか動かないくぅさん。

 

何やら嫌な雰囲気を感じ取ったようです。

耳掃除が大嫌いなことが、表情から伝わります。

 

ちょこちょこと進んでは止まり、進んでは止まり、必死の抵抗!

 

なんとかオーナーさんの様子を見ながら近くへ来ましたが、やっぱり嫌な予感!

 

また離れていってしまいました。

 

すると、オーナーさんの声は低くなり、ちょっぴり「やばい!」と感じた様子のくぅさん。

 

あれだけ進むのに時間がかかっていましたが、一声ですぐ側まで戻ってきました。

 

そして、またちょこちょこ歩きで抵抗。

 

最後は不安そうな表情でしたが、オーナーさんのすぐ側まで来てくれました。

 

偉いぞ! さぁ、ここから耳掃除頑張ってね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

手よりちっちゃい…!わずか300gのダックスパピー。ドキドキしながら身を寄せる姿にキュンだよ!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ