2021年8月18日2,015 ビュー View

「大丈夫…?」具合が悪いきょうだいを心配するダックスに感動!ふたりの絆に胸が熱くなったよ【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスきょうだいのホッコリシーン。具合が悪いきょうだいを心配そうに見つめているのです。その姿はあまりに優しくて、胸がジーンと熱くなるものでした。やっぱりきょうだいって最高だ!

「大丈夫?元気になろうね」

この日、ダックスのセナさんは元気がなくソファの上で丸まっていました。体調が悪かったみたい。

 

それを心配したきょうだい分のシーナさん。そっとお顔を近づけて、「大丈夫?」と聞いています。

 

いつも一緒だから、きょうだい分の様子が普段と違うことに気付くのです。

 

シーナさんはそっとやさしく近づいて、セナさんに負担をかけないようにしています。

 

なんて心温まるワンシーン…。

 

オーナーさんによると、この子たちは普段そんなに仲良しではないとのこと。

 

だからこの様子を見て感動したそうです。

 

次の日になるとセナさんはすっかり元気に。シーナさんが寄り添ってくれたお陰かな。

 

素敵な絆のダックスコンビですね。

https://youtu.be/Qkuuvxy-Oqk

 

そっと寄り添うやさしい弟分

ダックスのソラさんはこの日いまいち元気がなかったそう。

 

いつも一緒にいるからこそ、普段との違いがわかるシドさんは、何も言わずにそっと寄り添いました。

 

「どうしたの?」としつこくクンクンすることもなく、ただ体をくっつけて寝ているだけ。ソラさんにとってこれがどんなに頼もしかったことか。

 

体がついていると、相手の体温を感じます。

 

ポカポカ…ソラさんにとってはこれがいつもよりも心地よかったはず。

 

分かり合える2頭の関係、とても素敵ですね。

 

シドさんの心配する気持ちが伝わったようで、その後ソラさんは元気になりました。

 

よかったね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おばあちゃん家から帰りたくない…パパの声を無視して居座ろうとするダックス。困るが理由は可愛いな…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ