2021年8月19日3,346 ビュー View

「アタシも!」名前を呼ぶと無視するのに、きょうだい犬が撫でられると飛んでくるダックス。自由すぎでしょ【動画】

今回は、ダックスの天然な姿をご紹介。本当はとっても賢い彼らですが、たまにトンチンカンなことをするのです。「持ってこい」をスルーしたり、名前を呼んでも無視したり…。もう、行動が読めないよ!

「持って来て」が雑なパピー

大きな耳が愛らしいよもぎさんは、オーナーさんと遊んでいるところ。

 

あれっ? 今、おもちゃをポイッと放り投げましたね。

オーナーさんとおもちゃで遊びたいのでしょうか。

 

どうやら「持って来て」と、オーナーさんに言われたみたい。

よもぎさん的には、ちゃんとおもちゃを持って来たつもりかな? かなり雑ですけど…。

 

でも、オーナーさんだって、甘くありませんよ。ちゃんと目の前まで持っていってあげないと。

 

「……」。

 

そんな遠くに置いちゃうの?

 

まるで、「ここまで取りに来て」と言わんばかりに。

 

そして、自分はキッチンの前へ。チラッと視線を走らせました。

キッチンの上に置いてあるおやつが欲しいみたいです

 

結局おやつは食べられず、いじけて寝てしまったそうですよ。




 

お手も無視。

もうそろそろご飯の時間です。ナッツさんは早くご飯を食べたくてソワソワしているよう。

 

ハウスに入ったら、ご飯をもらえると思っているようですが…。

 

さっきから周りをウロウロ、行ったりきたり。

 

オーナーさんの言うことをちっとも聞きません。そもそも、なかなか足を止めないのです。

 

「お手」と言われても、オーナーさんの手をペロペロするだけ。何でも、ご飯がないとナッツさんは「お手」しないのだとか。

 

でも、もう1頭のマロンさんがオーナーさんに構ってもらうと、それを見て飛んでくるナッツさん。

 

「アタシも構って」ということなの?

 

2頭ともかわいいから、もうご飯にしましょうか!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパー!!」ダックス5頭が寝ている飼い主に一斉大集合!眠いし休めなくても幸せだ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ