2021年8月15日2,249 ビュー View

ダックスさん起きて!お洒落スポットで急に『散歩拒否』スタート…よりによってここかよ…!【動画】

今回ご紹介するのは、散歩拒否をしているダックス。よりによってお洒落なカフェ通り、人がたくさんいる場所で駄々をこね始めたのです。ああもう誰か…!

急に嫌がるダックス

お散歩中のダックスがオーナーさんに「こっちよ」と言われました。

 

すると突然嫌そうな反応を。嫌いな道なのかな。

 

ゴロンをして抵抗

オーナーさんが指示する方向に行きたくないダックスは突然ゴロン。

 

「いやいやー、行きたくなーい」と主張しています。

 

こ、これはなかなか手ごわそうな拒否犬だぞ…大丈夫かな。

 

みんなに見られるけど…

テラス席に座っていた人もダックスの様子を見ています。

 

道端でゴロンとしている犬がいたら、びっくりしますものね。

 

ほほえましい光景ですが、愛犬がお外でこんなだったらちょっと困りもの。

 

オーナーさんも「こっちよ、早く」と急かします。

 

しかし、聞こえないふりをしてダックスはゴロンを継続しました。

 

よりによって、こんなにお洒落で人通りが多いところで…!

 

ひとりポツン…

付き合いきれないオーナーさんはリードを手放しました。すると、ダックスはポツーン。

 

たった1頭で転がったまま。

 

この子は、置いていかれる心配はないみたいで、「どうせママが迎えに来てくれるだろうし、ゴロンを続けるぞ」と余裕っぷり。

 

テラス席のお客さんも笑顔で見守ります。すっかり注目の的です。

 

ようやく歩き始めました

根負けしたのか、空気を読んだのか、スクっと立ち上がって歩き出したダックス。

 

何事もなかったかのように、オーナーさんの元へかけよりました。

 

「さあ、お散歩の続きをしよー」と言っているかのよう。

 

イヤイヤもかわいいですが、お外でやるのは勘弁してほしいですよね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックスきょうだいがトイレの順番待ちをしてた。一列に並んでソワソワ…この状況シュールすぎ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ