2021年8月11日3,881 ビュー View

「で、でちゃう…!!」家を出たら猛ダッシュ、リードをくわえて急げアピするダックスの緊急おトイレ事案…間に合って!【動画】

今回ご紹介するのは、思わず笑っちゃうダックスの日常シーン。家を出た瞬間、いつものトイレに向かって必死にダッシュしたり、お皿を鳴らしてご飯のおねだりをねだったり。まるで人の子供のようなお茶目ぶりが可愛いのです!

トイレが漏れちゃう!

長い被毛と耳、しっぽがなびいています。「風みたいな走り」とは、こういう姿を言うのかもしれません。

 

疾走しているのはダックスのキャスパーさんです。

 

「早く! 早く!」と、よっぽど急いでいるのでしょう。

リードをくわえて、オーナーさんを先導しています。

 

ちゃんとついて来ているか、ときどき後ろを確認。その目線も愛らしいです。

 

でも、そんなに焦って、いったいどこに向かっているの?

 

やっとキャスパーさんのスピードが落ちてきました。どうやら目的地に到着したようです。

 

見たところ、特に変わった場所ではないようですが…。

キャスパーさんは、クンクンと一生懸命に匂いを探している様子。

 

おっと、なるほど。トイレの匂いを探していたんですね。

 

ギリギリ間に合ってよかったね!




 

新しいおねだり?

美味しくご飯を食べたのか、お皿は綺麗に空っぽです。だけど、ダックスはもうちょっとおかわりが欲しい様子。

 

こんなときはお皿をくわえて、オーナーさんの前にポイッ。

カーンといい音を立ててお皿が床に転がります。

 

ダックスはおかわりを諦めません。

何度だってお皿をくわえては落とし、くわえては落とし。そのたびカーン、カーンと音が鳴り響きます。

 

「もうご飯食べたでしょ」と、オーナーさんは説得しますが…。

 

ダックスのカンカン攻撃は止まりません。

 

とうとうオーナーさんは根負け。おかわりをちょっぴりお皿に入れてくれました。

 

ダックスの食欲はなかなか治まらないみたいです。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に寝よ」ダックスが亀と添い寝してた。種を超えた友情に驚きが止まらないよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ