2021年7月27日6,955 ビュー View

捨てられていた保護猫を、甲斐甲斐しくお世話するダックス。優しさ溢れる姿に涙が出た…【動画】

今回ご紹介するのは、猫とダックスのコンビ。犬猫らしいバトルから、甲斐甲斐しくお世話するシーンまでさまざま。とくに捨てられてしまっていた猫をお世話するダックスには、拍手が止まりません!

気まぐれ犬猫バトル

ダックスのルルさんと猫のしまさんは、今日も家で運動会。

 

追いかけてくるルルさんからササッと逃げています。

 

しまさんは、部屋のすみに置かれた椅子の陰へ。

ここは、しまさんの隠れ場所。

 

それなら自分も…と、思ったのかな?

今度はルルさんが、とある場所へと入り込みました。

 

ちょっとちょっと、そこはしまさんのクレートですよ!

しまさんがのぞき込むと、「バア!」と、ルルが飛び出してきます。

 

そのあとは、また追いかけっこを再開。

 

もう、てんやわんやの大騒ぎ。

 

でもルルさんは追いかけっこに飽きてしまったようで、次はオーナーさんをカミカミするのに夢中。 

 

犬猫バトルは気まぐれなのでした。




 

初めて会った子猫のお世話

箱のなかには保護された3匹の子猫が。と、そこへやってきたのがダックスのレオンさんです。

 

初対面ですが、仲良くできるかな…? って、そんな心配はいらなかったみたい。

 

レオンさんはすぐに子猫のお世話を始めたではないですか!

 

とても初めての対面とは思えません。

出会うなり、すぐに子猫をぺロペロ、毛づろい。

 

レオンさんがいれば、子育ても心強いですね!

 

こんな風に、子猫を扱い慣れているのにはわけが。

 

実は以前にも子猫のお世話をしたことがあるのです。

そのお陰か、別の子はいないかとしっかり確認する余裕っぷり。

 

レオンさんがいれば、子猫もオーナーさんも安心ですね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックスパピーが赤ちゃんにまさかの大襲撃!この仲良しぶり最高に微笑ましい!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ