2021年7月13日1,915 ビュー View

あんなに乗り気だったのに…散歩中急に気が変わり動かなくなったダックスに困惑。そんな顔されても…【動画あり】

今回ご紹介するのは、拒否モードのダックスたち。頑固な彼らは、一度言ったら聞かないもの。散歩中さっきまでノリノリだったのに急に歩かなくなったり…一体どうしてよ!?

地面に接着剤でも…

お散歩の時間になったのに、床にへばりついて動こうとしないはるさん。

 

オーナーさんがリードを引っ張りますが、踏んばってお散歩を拒否!

 

「ほら行こう!」と呼びかけますが、はるの意思は固く、体をびくともさせないのです。

 

結局、オーナーさんが抱きかかえて行ったそう。

 

次は自分の足で歩くのだぞ、はるさん…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はる Haru(@koieharu)がシェアした投稿

 

突然の拒否。

ルンルンとご機嫌な様子で歩いている小太郎さん。しかし、なぜか突然立ち止まり、地面を踏ん張って拒否! 

 

おやおや、視線の先にちょっとコワい大型犬がいたのか、「まだ家に帰りたくない!」と思い立ったのか…。

 

オーナーさんのコメントにも「拒否犬! なんでやねん!」とあり、小太郎の拒否はオーナーさんも予測不能だったよう。

 

スワイプした2つめの画像では、踏ん張り過ぎてちょっとお顔が切なくなった小太郎さんが…。

 

さっきのご機嫌なお顔はどこへ行ったのやら?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐々木 いく子(@ijkuko)がシェアした投稿

 

切ないお顔で知らんぷり

続いても、お散歩中に突然拒否モードになったノエルさんです。曲がり角に差し掛かかると、横を向いてプイッ。

 

「そっちは嫌!」とばかりに動かなくなるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちびノエル(@choco____noel)がシェアした投稿

 

スワイプした2つめの画像では、しょんぼりと切ないお顔に…。

 

よほどそっちに行くのが嫌なのでしょう。

 

でも、ここを曲がらないと帰れないのだよ、ノエルさん!

 

ここで寝ます。

最後はこれまでとは違い、寝ポーズで拒否するにこさんです。

 

毎朝パパとウキウキで散歩するにこさんですが、今日はパパ不在のため代わりにオーナーさんが一緒に散歩に出かけたそう。

 

いつもと違う雰囲気につまらなさを感じたのか、にこさんは地面にパッタリ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野田さくら ソーイング&犬服教室【nico にこ】(@saragarden.sakura)がシェアした投稿

 

寝たふりをかますも、目はバッチリ開いています。

 

これはもう沈黙の圧力。存在感たっぷりですね…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相手にされず拗ねちゃった…何度呼んでも振り向かずに無視するダックスさん。ああもうごめんって!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ