2021年7月9日1,618 ビュー View

暑い日は歩きたくないんだ…散歩拒否するダックスが抜け殻状態に。動けないフリはやめてくれ!【動画】

今回ご紹介するのは、イヤイヤモードのダックス。暑い日の散歩中に「動きたくない」と意地を張り始めたのです。まるで抜け殻のように芝生に横たわるという…ああもう早く帰ろうよ?

暑い日は歩きたくない…

ブラックタンのダックスが原っぱのなかで気持ちよさそうにコロコロと転がっています。

 

なんというリラックスタイム! …と思って眺めていたら、よくよく見るとリードがつけられていて、こちらに迫ってくる?

 

そう、実は「イヤイヤ」をしていたのです。

 

そこで、あまりにも歩かないためオーナーさんが引っ張ってみたところ、それでも歩く気配がなくずるずるとこちら側に引っ張られているという状況。

 

でも、人間にもありますよね。こんなふうにイヤイヤしたくなっちゃうこと…。

 

ひたすら引きずられる…

ある程度引きずられたら歩き始めるのかと思いきや、それでも一切歩く気配のないダックス。

 

見ていると心配になってくるほど。

 

まるで抜け殻だ…。

 

ここまでイヤイヤされるともはや清々しい域といえるかもしれません。

 

存分にイヤイヤして、気が済んだ?

しかし終盤、一気に展開が変わります。

 

なんと突然スタスタと歩き始めたではありませんか!

 

存分にイヤイヤとアピールしたことで気が済んだのでしょうか。

 

コロンと一回転して突然スタスタと歩き始める姿には「いや、切り替えすごいな!」と思わず突っ込みを入れたくなってしまいますね。

 

こんな気紛れなところもダックスの魅力かも!?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「産まれたぞ…!」アヒルが卵からかえる瞬間を見て感動するダックス。見守る姿が完全にパパだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ