2021年7月1日6,835 ビュー View

「産まれたぞ…!」アヒルが卵からかえる瞬間を見て感動するダックス。見守る姿が完全にパパだった【動画】

今回ご紹介するのは、アヒルの赤ちゃんに感動するダックスの動画。産まれたばかりのアヒルたちを優しい顔で見つめているのです。その姿はまるで本当のパパのよう…。どうぞ、動画にてご覧ください!

興味津々のダックス

卵がいくつもコロコロ。見れば、そのうちひとつにはヒビも入っています。生まれたばかりのヒナなのでしょう。

 

アヒルの赤ちゃんもすでに2羽。

これから兄弟たちがどんどん卵からかえりそうですね!

 

部屋には、ヒナたちのために大きな巣も用意されました。

 

「これは何?」という顔で、ダックスがのぞきこんでいます。

 

アヒルの赤ちゃんを見られた!

かえったばかりのヒナたちが巣に運ばれてきました。

ダックスたちはしっぽを振ってお出迎えです!

 

でも、ヒナたちは卵から出てきたばかりで疲れているみたい。

眠っているのか、今はじっとしています。

 

と、小さな鳴き声がかすかに聞こえてきました。

巣として使われているボックスは、底の深い作り。

 

ダックスが前足をかけ、やっとなかをのぞけるぐらいの高さです。

 

ダックスはヒナを心配しているのかもしれませんね。ちょっとクンクン鳴いていました。

 

何だかソワソワ…

アヒルの赤ちゃんが気になるのでしょう。ダックスは落ち着きません。

 

ひょっとして、一緒にボックスに入りたいのかな?

ヒナのそばに行きたいのかもしれません。

 

力強くボックスに前足をかけるものだから、動いちゃいましたよ。

 

そのあとも、そわそわして走り回ったり、また鳴いてみたり。

 

まるで出産を待つパパみたい? どうしたらいいの…というもどかしさが伝わってきます。

 

まるでパパのよう

ヒナたちは、とても上手に卵を割って出てきますね。かえった順に、オーナーさんが巣へと運びます。

 

ダックスはまたも、新生児を見守るパパのような表情。

 

とても優しい顔つきです。

 

異常や危険が迫っていないか、見守っているのかもしれませんね。

 

頼もしい警備員がいて、ヒナたちも安心です!

 

もっと大きくなったら、ダックスたちとも賑やかに遊べそう?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行かないで…!」大好きな大型犬の尻尾を掴んで引き止めるダックスさん。甘える姿にキュンだよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ