2021年6月11日1,274 ビュー View

何この光景…パピー5頭の寝顔を優しく見守るダックスママ。尊い子育てシーンに心が励まされるよ

ご紹介するのは、ダックスのお休みシーン。といっても、寝たふりだったりパピーの寝顔だったりと、今回はちょっぴり変わり種。我が子の寝顔を見守るママダックスの姿もありますよ!

頭に足をオン。

自分のベッドで眠るチャーリーさん。するとすぐ、同じダックスのサラさんもやって来ました。

 

一緒にお昼寝するつもりなのかと思いきや、サラさんはいつまでもクッションをカミカミ。

 

よく見ると、後ろ足をチャーリーさんの頭に乗せていますね。

 

これは偶然なのでしょうか。それともかまってアピール?

 

(ドッシリ…)

 

一方のチャーリーさんも負けてはいません。

 

動じることなく、眠ったふり。

 

とにかくチャーリーさんのことが大好きなのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャサラ(@n.fujiko3885)がシェアした投稿

 

まさかの寝たふり?

オーナーさんは鳥の鳴き真似中。ダックスのみるくさんにとっては、これが子守歌?

 

聞くと眠くなってしまうのか、目をしばたかせています。

 

うーん、どうも違うよう。みるくさんはこの音が苦手なのかもしれません。

 

耳にすると、寝たふりをするのかな?

 

「……」。

 

オーナーさんも不思議そう。

 

目をパチパチするみるくさんが可愛いことだけはわかりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みるく母(@namilk15)がシェアした投稿

 

バレバレのチラ見

思わず「かわいい!」と、叫んでしまいそうになるのは、こちら。ダックスパピー・陽大さんの写真です。

 

猫のようにコロンと丸くなり、前足の間に顔を挟んでお昼寝…かと思いきや、カメラを向けるとチラッとのぞき見。

 

様子を伺っているようです。

 

「僕、もう眠ったよ!」と、まるで子どもみたいな行動。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★☆陽大(HARUMA)☆★(@dachsharuma)がシェアした投稿

 

なでなでしてもらいたいのかな?

 

本犬は気づかれていないと思っているらしいのですが…。

 

その寝たふり、思いっきりばれてますよ!

 

子育て中のママダックス

生まれたばかりのダックスパピーたちが大集合! みんな上になり下になり、ぐっすり眠っているようです。

 

全部で何頭いるのかな?

顔の隠れてしまっている子もいますが、なんと5頭。

 

これは、ママダックスも子育てがたいへんそう。

 

でもそばにいて、我が子の寝顔を見守っているよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dachshund Rock(@dachshundrock)がシェアした投稿

 

優しい気持ちがや頑張りが、画面越しから伝わってきます。

 

できれば動画でも見てみたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「帰りたくない…!」看護師さんが大好きなダックス。離れたくなくて、甘え顔で抱っこをねだってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ