2021年5月16日4,129 ビュー View

「よいしょ…」自ら小さな湯船にイン。嬉しそうに浸かる風呂好きダックスさん、超ホッコリだ【動画】

今回ご紹介するのは、お風呂が大好きなダックスたち。苦手な子が多いはずですが、動画のダックスたちはとっても気持ち良さそうに湯船に浸かっています。しかも、自ら湯船に入っていくのだとか…! リラックス姿にとっても癒されます!

自分からお風呂にイン。

こちらはダックスのルイ。実はルイ、お風呂が大好きなんです。

 

オーナーさんがルイのために桶にお湯を準備し、タオルを取りに行って戻ってくると…。

その前でもうスタンバイしていました。

 

その表情は「もう入っても大丈夫だよね?」とでも言っているかのようです。

 

そして、オーナーさんから「入っていいよ」と声が聞こえると、少し遠慮気味に自らお湯に浸かりにいくルイ。

 

なんと…これにはびっくり!

 

お風呂を嫌がるダックスが多い中で、こんな風に自らお湯に浸かりに行く行動には驚きですよね。

 

少しお湯の量が少なかったみたいですが、ルイはお湯に浸かるとリラックスした表情を見せます。

 

この表情を見ると、ルイが本当にお風呂を好きなのが伝わってきますよね。




 

お風呂でウトウト

お次のダックスはこちら。きれいに足をトリミングしてもらい、次はお風呂タイムです。

 

お風呂のフチに顔を置き、抵抗することもなく気持ちよさそうな表情でお湯に浸かっています。

 

リラックスしながらお湯に浸かっていると、相当気持ちよかったのでしょうか。

 

ウトウトし始めたのです。

 

(Zzz)

 

人みたい…。

 

お風呂に入っていると眠くなる気持ち、とっても良くわかります。

 

まるで「極楽だな」と言っているかのような表情でリラックスをしている姿に、とっても癒されます。

 

お風呂から上がってふわふわになった様子にも注目です!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

芝生にダックスの赤ちゃんがいた。怖くて怯えるもヨチヨチ動く姿に、駆け寄りたくなったよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ