2021年5月16日3,507 ビュー View

散歩の時間なのにパパが起きてこない…階段下で悶々と待つダックスさん。寝坊してごめんよ【動画】

今回ご紹介するのは、散歩が大好きなダックスたち。「お散歩」の言葉にわかりやすく反応する姿は、とっても可愛いですよね。朝、散歩の時間になると階段下で待機する子もいました。ああもうどこまでピュアなのさ!

階段下で待機中。

こちらは、ダックスのあろま。ある朝、オーナーさんが起きると階段の下で待ち構えていました。

 

なぜ、あろまが階段の下にいたのかというと、お散歩に行きたくてオーナーさんが起きてくるのを待っていたようです。

 

「そろそろ時間なのに…」と待つ様子は、なかなかの圧。

 

でも、階段を下りてくるオーナーさんを見ると「行こうよ!」とジャンプをしながらアピール。

 

その後、リビングで朝のコーヒーを飲むオーナーさんの横でも、元気にしっぽをフリフリ!

 

さらに、甘えたような鳴き声とオーナーさんを見つめるまなざしにキュン。

 

こんなに愛らしいお誘いをされたら、頑張って早起きしちゃうでしょう!




 

お散歩に行きたくてソワソワ

こちらは同じくダックスのヴィン。

 

オーナーさんからの「お散歩行く?」の声に、楽しみすぎてソワソワしちゃう様子がとっても可愛いんです。

 

「ヴィン、お散歩行こう!」と声をかけられると、早くお散歩に行きたくて先陣を切って玄関に向かいます。

 

しかし、自分に着いてきてくれないオーナーさんを「あれ?お散歩行くんだよね?」といった表情でチラリ。

 

「??」

 

なんて素直なの。

 

そして、着いてこないオーナーさんを迎えに行くかのように、オーナーさんのもとへ向かってダッシュ。

 

そんなヴィンの行動が可愛すぎて、じらしたくなっちゃうオーナーさんなのでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

芝生にダックスの赤ちゃんがいた。怖くて怯えるもヨチヨチ動く姿に、駆け寄りたくなったよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ