2021年4月12日9,333 ビュー View

「……」イタズラが失敗して、布団が顔に絡まった。バレて固まりキョトン顔のダックス、誰が怒れるのコレ。【動画】

今回ご紹介するのは、お茶目なダックスの動画。布団が絡まりベッドから出られなくなってしまったのです。ここまではまだ良しとしても「テヘヘ…」な可愛い顔でごまかそうとするのだとか。そのぶりっ子技、どこで覚えたのよ?

ベッドでおやすみ中

ダックスがお布団で寝ています。

ちょこんとお鼻を出して、存在感をアピールです。

 

うーん、愛らしいですね。

 

そんなダックスに、オーナーさんが起こそうと声をかけました。

 

なかなか起きません

この子は眠たいのか、なかなか起きません。

 

クアーア…。大あくびまで。

 

「眠いからもう少し寝させて」と言っているのかな。

 

この起きるか起きないかの時間が気持ちいいのでしょう。

 

あ、引っかかっている!

ようやく起き上がったと思って、見てみるとブランケットにひっかかっています。

 

モゾモゾと動いて「なんか耳が窮屈だな…」と。

 

ようやく起きたかと思って見たら、愛ダックスがこんな状態だなんて…。

 

起きてこなかったのは、ブランケットが引っかかったからなの?

こうなったのは、イタズラをでもしようとしたの?

 

申し訳ないけど笑ってしまうよ。

 

しばし奮闘。

オーナーさんの助けを待っていたのかもしれませんね。

 

まあ、これはこれでかわいいけれど…。

 

諦めて二度寝?

モゾモゾと動いて脱出を試みましたが、無理だと判断したこのダックスは諦めモード。

 

オーナーさんが「助けてあげるわね」というと、おとなしくなりました。

 

「お願いします」と言っているのかな?

 

自分がジタバタするよりも、オーナーさんに頼った方が確実だと思ったよう。

 

なんだかこのまま二度寝しそうな雰囲気も…。

 

おねんねするのはいいけれど、もうひっかからないように気を付けようね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(コソコソ)風呂場に不審な犬がいた。勝手に湯船へ向かう風呂好きダックス、せめて服は脱いでくれ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ